思考を向けたものは

引寄せられる

 

これはもう

絶対的な法則なので

例外はない

とエイブラハムは言います

 

 

望むものに

思考を向けているのに

引寄せられないけど?

と思われるかも

しれませんが

 

それは

望むものに思考を

向けているようでいて

実は

望まないものに

思考を向けている

からです

 

 

 

 

 

気分があまりよくないときは

例外なく

望まないことに

思考を向けています

 

 

だからこそ

何かを望んだら

その後はそのことについて

あれこれ考えず

お気楽にいるのが

一番の早道なのですね

 

 

 

 

 

 

昨日とあるライブに行きました

 

 

久々に声出しOKだったので

めっちゃ楽しかったです

 

 

そのライブに行く前に

一緒に行った友人と

ランチをしようと

いうことになりました

 

ところが

行こうと決めてたお店は

店主が子どもの運動会で

臨時休業だったため

 

お店を決めずに

思いついた場所で

車をパーキングにいれ

そのあたりを

ブラブラしてみました

 

 

しかし

お店が閉店していたり

本日貸し切りだったり

謎の臨時休業だったり

満席で1時間待ちだったり

 

 

お店選びは意外と難航

 

 

ことごとく入店できない状況に

友人は

「なんかツイてないね」と

言いましたが

 

 

私は

気分もよかったので

その言葉はスルーして

もう少し歩いてみました

 

 

すると

昔からある

古いレストランを見つけて

 

 

お互いに

昔からあるのは

知ってたけど

行ったことないので

そのお店に行ってみたら

すんなり入店OK

 

 

間違いなく

昭和時代からあるであろう

すんごく古いお店でしたが

嫌な感じはなく

外国人の店主が

持ってこられたメニューの

一番上にあった

パエリアに目が釘付け!

 

 

私は即座に

「パエリアにする!」と

叫んでました笑

 

 

すると

友人も「パエリアにしよう」

と2人ともパエリアを注文

 

 

ところが

パエリアは1個しか

用意できないと言われ

 

 

それなら

もう一品頼んで

シェアしようと

メニューを見てたら

今度はピザを発見!

 

それを見た途端

私は「ピザ!」と叫んでました

 

 

 

なぜなのかと

言いますと

その数日前に

ふとつけたテレビで

古民家カフェを紹介していまして

その時見たのが

パエリアとピザで

昨日のお店と同じく

外国人(スペイン人)の店主が作る

パエリアとピザが

めちゃくちゃ美味しそうで

 

いいなぁ~

食べたいなぁ~

 

と思ったのです

 

 

 

 

数日経って

そのことはすっかり忘れて

いましたが

 

 

思わぬ形で

現実化しました

 

 

 

面白いですね♪

 

 

 

 

 

ease&enjoy!