望みが叶わない

 

いろいろやっても

どうしても叶わない

 

 

それは

望みとは反対の

今そうではない状態について

普段考えているからです

 

 

例えば

お金に象徴される豊かさが

欲しいのに

今「十分じゃない」ということを

考えている

 

例えば

ステキなパートナーが欲しいのに

今いないということを

考えている

 

または

 

今近くにいる人への

不満ばかり考えている

 

 

例えば

自分が本当に打ち込める

仕事を見つけたいと

思っているのに

今「それがない」と考え

見つけることが難しいと

考えている

 

 

という風に

 

 

 

 

 

それがない今を考えることで

それがない今を引き寄せ続け

叶ってほしい望みを

引き寄せる周波数と

一致できずにいる

 

 

それが

望みが叶わない

原因です

 

 

 

だから

望んでいないこと(それがない今)に

注意を向ける(考える)のを

やめればいいわけで

 

そうするには

望むことに注意を向ければ

いいだけなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から

きれいな手に憧れがありました

 

すべすべのお肌に

白くて長い指

 

とても憧れでした

 

 

つまり

自分の手はそうではなかったのです

 

 

日焼けしてるし

(対策してないので当たり前ですが)

小じわはあるし

指は長くないし

 

と気に入らないことを

あげたらきりがないくらい

 

 

最近でこそ

あまり気にならなくなりましたが

以前は

 

人の手についつい目線がいくし

きれいな手の人を見ると

いいなぁと

若干嫌な気分になったりが

多かったです

 

 

 

 

つい先日

 

訪れたドラッグストアのレジの

若い女性の手が

とてもきれいで

 

 

わ~きれいな手!

と思ったと同時に

軽く嫌な感じを覚えました

 

 

とそのとき

 

 

あ、私は

自分の手と(今)

彼女の手(望み)との

ギャップを見てるんだ!

と気づきまして

 

 

その手がいいなぁと

思うということは

私のヴォルテックスの中には

その手(満足する手)である

私はすでにいるということを

思い出したら

 

とたんに気分はよくなりました

 

 

 

望むこと(ヴォルテックスの中の自分の手)に

注意を向けることで

望まないこと(今の自分の手)について

考えるのがとまり

気分がよくなりました

 

 

 

今すぐに

その理想の手に

なることはないでしょうが

 

のぞまないことを

考えなくなったおかげで

以前より

格段に手がきれいになりました

 

 

このままいけば

自分が心から満足する手に

なれるはず

 

 

 

嫌だなぁと思っていた

自分の望まない手は

自分自身が考え続けることで

それを

引き寄せ続けていた

ということですね

 

 

 

 

 

 

 

I can stop attracting

don't-wants by attention to do-wants

 

望むものに注意をむければ 

望まないものはやってこなくなる

 

上矢印

 

この原理は絶対なので

自分の中に

しみ込ませて

 

 

ヴォルテックスの中にある

望むこと

に意識を向け続けましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今日も力をぬいて生きよう。