全力応援団長でんこです。
どんな状況からでも望み通りの自分になれる。
必要なことは自分を信じるだけキラキラ

シンクロニシティカードを使って、
でんこが全力で応援しますラブラブ虹

シンクロニシティカードとは?  こちら

でんこの自己紹介と活動内容は  こちら

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


でんこです。



昨日は金曜日の講演会に引き続き
HOPI カチーナ展(カチーナ人形などの展示と販売)のお手伝い。
精霊が宿っていると言われているカチーナ人形



わたしが釘付けになったHOPI ジュエリー
一つ一つ手作り




カチーナ人形を迎え入れる人は
最初から決まっていると言われていて
たくさんのドラマを目の前で見ました。


旅立つ子、一つ一つを丁寧に包み
手渡す彩(天川)さん。
愛だなぁ〜







さて、会場に行くのに
出るのが遅くなったので
母にお願いして車で送ってもらいました。




車の中の会話はくーちゃん(次女)のこと。
キャバ嬢やってたんだけど
最近行ってなくて
昨日はコールセンター(って言ってた)のバイトの体験に行きました。



どうだったんかね?
どんなことしたんかね?


でんこ
楽しかったみたいよ


コールセンターなのに?
コールセンターは専門の知識が必要じゃない?
そんないきなりでできるの?
時給は?(安いとこはイヤとくーちゃんいつも言ってるので)
もうキャバ嬢飽きたんかね?


でんこ
んー。知らん


なんで知らんの?
聞いてないん?


でんこ
聞かんよ〜。


そのくらい聞くでしょう!
親だったら普通は!






デターーー!
普通!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー








さらに
だいたいあの子は片付けもできん
親が(わたしのことね)片付けんから
子どももせんのよ。もっとちゃんと片付けなさい!
もっときちんと生活しなさい!



デターーー!
ちゃんと!
きちんと!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





でんこ
そんなんどうでもいいじゃん。
子どもの行動、いちいち監視する必要もないしくーちゃんはくーちゃんでちゃんと考えて行動するよ!
きちんと生活することが幸せとは限らんの!


いや、幸せな人はみんなきちんと生活しとる!見たんか〜?






これ
割といつもの会話なんだけど
だいたいめんどくさくなって

あ〜ハイハイ。わかった、わかった


と流すんだけど
今日はなんかスイッチ入って



幸せな人はきちんとしとるというのはお母さんの価値観。
価値観なんてみんな違う。
価値観を押し付けんで!!!



と言い放ち



手で耳に栓(笑)



なんか色々言ってたけど
なんも聞こえんもんねー(笑)
子どもかっ笑








と、こういうやり取りをした後で

価値観というワードが気になり
考えてみました。


価値観とは何に価値を認めるか?
という考え方の事で

その人にとって絶対的な真実であります。




私と母の例で言うと


母の価値観
家はいつも整理整頓・掃除をしてきちんとしないといけない。幸せで穏やかな毎日のためにはきちんと生活することが大切


でんこの価値観
整理整頓・掃除しなくても死にゃーせん。
幸せで穏やかな毎日のためには自分が自分で在れることが一番大切。




絶対的に信じてる事が現実をつくるわけだから、母には掃除しないと良くない事が起こるわけです。

わたしには起こらないわけです。






今は私、いろんな経験と学びをして
価値観は人それぞれ。
自分の価値観が人と違ってもいいし、自分だけの価値観を大切に!


と思ってるので
誰に何を言われても気にしませんが


昔は人(親)から言われた事が
自分の価値観だと信じて
自分ダメなやつだと思ってたなぁ〜
って思い出したよ



整理整頓しないとだめ
人に優しくしないとだめ
挨拶はちゃんとしないとだめ
勉強しないとだめ
ワガママはだめ
自分を主張したらだめ
ケンカしたらだめ
自慢したらだめ
無駄遣いしたらだめ
etc



いいんですよ!

整理整頓できなくてもいい
人に優しくできなくてもいい
挨拶きちんとできなくてもいい
勉強しなくてもいい
ワガママ言ってもいい
自分を主張してもいい
ケンカしてもいい
自慢してもいい
無駄遣いしてもいい
無駄じゃないしね


何でもいいんです!!



そんな自分のものではない価値観は捨てて、自分の価値観を大切にしましょー!









今日は蠍座満月。
終わりと始まりのエネルギー。
数秘も9で終わって始まる日。





そんな日はじっくりと自分と向き合って
自分のものではない価値観で生きることを終わらせて、自分オリジナルの価値観で生きる事をはじめてみませんか?



ノートに自分が信じてる事を書き出して
それは(自分にとって)本当?
と一つ一つ聞いてみる事をオススメします。

本当でない事はさようなら〜なのですが
その信じてた事も私が傷つかないように存在してくれてた思いだから、感謝を込めてさようならしましよ♡





さっき自分でやった時に
FUMITOさんの曲をかけて


キャンドルを灯してやりました。



家族がいてキャンドル灯せない方のために
動画シェア
ただし!
FUMITOさんの音楽も一曲はいってますが、ハチくんがテーブルの周りを歩き回る足音も入ってます(笑)なんなら音は無しで‼️





では穏やかな午後を


お読み下さりありがとうございますウインク



LINE@で不定期ですがメッセージ配信しています。
新月・満月は高確率でやります。
あと質問にも答えています。
良ければ登録して下さいね♡



まじかるクラウン現在ご提供中のメニュー
個人セッション

ダイヤモンド最長4時間キラキラじっくりお話を聞きます。
      でんこの光の部屋    こちら

ダイヤモンドキラキラ輝く自分を思い出す
      シンクロニシティカードと数秘
     twincle star5     こちら

ダイヤモンドそのままで愛される自分を思い出す
     シンクロニシティカード・数秘・ワーク
     (単発・5回)
     universe love88     こちら

シンクロニシティカードビギナーコース@広島


開催日リクエスト随時受付中


LINE@

ご質問に答えています。


友達追加ボタン  または  

@rtc3393c   で検索

 

 

 

友だち追加