この一瞬間、あわただしくて

全然ブログかけてなかったですが

ほぼ元気です。

ほぼというのはプチぎっくり腰になりまして。。。

 

YYPメンバー、さとう式リンパケアセラピストのかんちゃんに

セルフケアを教えてもらって

プチぎっくり腰のケアにつとめたので

だんだん良くなってきました。

 

そのかんちゃんに話題のSS健康法の伝授会をしてもらったり

私の「セッションしたーい!!!」という願いを聞いて

申し込んでくださった方の

シンクロニシティカードのセッションをさせて頂いたり、

 

たくさん書きたいことはあるのですが

それは明日以降にするとして

 

今日はバースカフェ特別編「BIRTH」のご案内です。

 

 

今回の「BIRTH」の主催は

「少年を育む安佐南区民の会」というボランティア団体が主催です。

なぜこれに私がかかわっている経緯を説明しますと。。。

 

むかーしむかし、暴走族が社会問題になっていたころ

広島市安佐南区という地域に暴走族がたくさん存在していました。

これをなんとかしたいと立ち上がったメンバーが

警察や行政や安佐南区内の学校関係者、各団体の構成員でした。

当時はたくさん活動している活発なグループだったそうです。

 

それが年月が経つとともに

暴走族も表面的にはいなくなり

幹部メンバーも高齢化して

活動も形骸化していった。

 

そんな時、長年会長を務められていた方が辞められることになり

もう解散した方がいいんじゃないか?という話になったそうです。

 

その話を、この会をお手伝いしていた

役員仲間の男性から聞いて

何を思ったのか

「やめちゃいけませんよ!」と口走ったわたし。。。

「こんなにたくさんの組織が構成員になっている団体なんか

他にありません。やめてしまったら二度と復活はできない。

何か新しいことを始めるとして、続けましょう。

手伝いますから

 

 

という事で、継続がきまったのですが

最初に集まりに行った時に愕然としましてね。

だってメンバーが新しくなった割に

ぜーんぜん変わり映えがしない

前年と同じ事をやろうとして(パトロールです)

どよーんと暗く沈んだ雰囲気。

 

これじゃあいかん!

継続した意味なし!

 

と俄然やる気が出た私。。。

そんな時バースカフェと出会い、

この団体でバースカフェをやることを提案したのでした。

 

 

今思えば、なんで「やめちゃいけない」って言ったのか?

なんでやめちゃいけない理由をつらつらと語れたのか?

 

まぁいわゆる、言わされてたってやつですかね。

この流れが決まっていて

それに乗せられたというやつなんでしょうね。

 

そしてバースカフェ特別編学校公演用プログラム

「BIRTH-イノチノキオクー」が決定しました。

 

当初は安佐南区のボランティア団体だし

安佐南区内の学校関係と地域団体のみ案内をだし

非公開イベントにしていました。

ところが、この日に用事のある方が多く

「これ、行きたい!」と最初に言ってくださった

知り合いの先生も個人的な用事がはいってしまうという事になり

 

一瞬、なんで?と落ち込んだんですが

これは安佐南区だけにとどまらず

広くいろんな人に参加してもらうべきなんだ!と感じ

 

全公開することにしました!

 

バースカフェ特別編

学校公演用プログラム

「BIRTH-イノチノキオクー」

えいた&DAIスペシャル

 

■ナビゲーター

伝動詩人えいた

ロックバンドおかんボーカルDAI

 

11月18日(土) 14:30~16:30

※17時より伝動詩人えいたによる書き下ろしあり。

 

「広島市佐東公民館2Fホール」

広島県広島市安佐南区緑井6丁目29−25 
※駐車場はないので近隣のパーキングをご利用ください。
※佐東公民館へのアクセス
http://www.cf.city.hiroshima.jp/sato-k/p01frame.html

 

参加費無料

お子様連れ可

 

当日突然来てくださっても構いませんが

人数把握のためにできるだけお申し込みをしてください。

申込者以外の参加がある場合は

メッセージ欄にお書きください。

下矢印

https://ws.formzu.net/fgen/S32991928/

 

 

ここまで書いて、バースカフェってなんだ?

って思っておられる方のために少し説明しますと

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~誕生と命の大切さを分かち合う~
 バースカフェ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今、2014年から全都道府県で開催され、

翌年には世界15カ国まで開催が拡がり話題と感動を呼んでいる

〜誕生と命の大切さを分かち合う〜
『Birth Café(バースカフェ)』という空間。(以下:BC)

現在はいろんなイベント施設に止まらず、

海外での開催、神社、仏閣、学校でも大きく反響が拡がっています。

参加した皆さんが体感されていることは

◾︎生まれてくる前に 何を決めて 何のためにきたのか?
◾︎命の誕生が どれほど奇跡なのか?
◾︎自分という存在を初めて心から愛しく思えた
◾︎私は私で 素晴らしい! という意味が深く理解できた
◾︎幼い時の自分を 抱きしめてあげれた
◾︎母の愛を 魂レベルで 思い出した
◾︎自分の姿 形 全てを 愛おしく受け入れれるようになってコンプレックスがなくなった
◾︎誰よりも 大切なのは自分だと 体感値で感じれた!
◾︎翌日からの景色がかわった!
◾︎子育てが 楽になった!
◾︎子どもを「信じて見守る」ということができ始めた!
◾︎これが伝わればイジメなど無くなると感じた!
◾︎頑張ってきた自分を心の底から認められた!
◾︎生まれてくる前の記憶を思い出した!
◾︎自分を責めていた過去が全てクリアになった
◾︎1人1人の命が素晴らしすぎて、愛しすぎて 涙が止まらなくなる
◾︎これこそ世界平和への地道な活動など腑に落ちた

などなど。

いろんなセミナーやカウンセリング、心の勉強、

魂の摂理の勉強をしてきたけど、BCで全てが腑に落ちた! という声も多く

これまでの価値観、これからの生き方に大きな変化が起きる最高の場です♪

 

通常のバースカフェは5時間程度のWSなのですが

今回の「BIRTH」は学校公演用に作られたプログラムで

学校の授業枠におさまるように2時間程度になっています。

 

初めての方も、どんなものか体験してみるに

最適なんじゃないかな?

しかも

参加費無料!

 

ボランティア団体の協賛金で費用をまかなうからです。

 

バースカフェが参加費無料なんて

まずないですよ。

DVD視聴会でも2000円程度、

えいたさん、DAIさんが来られるなら3500円はしてますからね。

 

この機会にぜひ!

 


 

 

 

★お知らせ★

ピンクハートYYPのホームページできました。

https://yyphiroshima.jimdo.com/

 

ピンクハートDAIソロライブ広島

11月18日(土)19時~

ロックバンドおかんボーカルDAIちゃんの

アコースティックソロライブ。

バースカフェの後だよ。

https://ameblo.jp/rena12250306/entry-12318419408.html

 

 ピンクハートFUMITO&LICAトークショー

 

12月1日(金) 19:00開演予定

   場所:JMSアステールプラザ

       多目的スタジオ

http://ameblo.jp/rena12250306/entry-12297270616.html

 

ピンクハートminnne(メモリーオイル販売)

https://minne.com/@k10denko