あ~ここまで来るのに長かった!

 

 

って何が?でしょうね~

 

タイトルのViViViライブもなんだ?それ?

でしょうね~

 

説明します!

(毎度毎度長い文でごめん!)

 

 

7月11日のバースカフェでご縁が繋がった

https://ameblo.jp/rena12250306/entry-12292100656.html


ロックバンドおかんのボーカルDAIさん。

 

 

急きょ決まったバースカフェの主催の事で

打ち合わせのために入ったうどん屋さんで

隣に座りまして

 

 

その日のバースカフェで歌った歌がすごく良くて

魂のど真ん中ズドン!だったので

 

ライブに行きたいなーと思って

広島でライブの予定があるか聞いてみたんです。

 

そしたら9月24日のソナポケライブとかぶってて滝汗

 

「あ~ごめんなさい。

その日はソナポケのライブなんで。。。」

と言い

「また広島に来てくださいね」って言ったら

まさかの

「呼んでください」とのお言葉。

 

一瞬、はい?ポーンって思いましたが

次の瞬間

「わかりました!」と答えてました滝汗

 

 

その後、8月4日のバースカフェが終わった後

ライブの日程を11月18日と決め

 

次は会場を、ということで

いろいろ調べたんだけどピンとくるものがなく。。。

 

 

別件でボランティア団体で、

同じ日にバースカフェの学校公演プログラム

「BIRTH」えいた&DAIスペシャルを

することにもなったので

そのための場所をということで

とある区民文化センターの大広間を予約した時

ついでにライブの時間も入れて予約したんです。

 

これで会場は抑えた。。。

 

でもなんとなくしっくりこず。

そのまま、なにかヒントが降りてくるのを待ちました。

 

 

そしてある日、Facebookを見ていたら

ある方が、おかんと繋がりの深い

広島駅近くのお好み焼き屋さんの上に

子育てママのためのシェアスペースを開くことにした

という投稿をされてて

 

 

見た瞬間、これだ!!!と閃き

無謀にもよく知らないその方に向かって

「貸してくださいませんか?」

のメッセージを送る滝汗

 

 

返ってきたお返事の感触は悪くなかったのですが

やっぱりその場所が住宅街のため

夜に音が出るイベントはちょっと。。。

という事でした。

 

とーーーーーーってもピンと来てたのになぁ。。。と

残念に思っていたら

その方が「ひとつ紹介できる場所がありますが」と

広島駅近くの教会を紹介してくださったのです!!!

 

早速電話させて頂くと牧師様(女性です)が出られて

とても好意的に対応してくださいました。

が、自分の一存では決めれなく

役員会で承認をもらわないと

正式決定はできませんと言われました。

 

そして待つこと数週間。

 

やっと今日、

正式に使わせて頂けることになりました!!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

こちら〜

日本基督教団広島主城教会

広島市東区若草町6-7

 

{046E1F1C-F07F-4446-93DD-6498A0370A0F}

 

 

{D2CD8988-8D30-436A-A290-8920F49D42EF}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月23日のおかんライブの打ち上げの時

結局ソナポケのライブとかけもちしたのでね(笑)

https://ameblo.jp/rena12250306/entry-12314128509.html

 

DAIちゃんに正式決定ではなかったけど

その話をしたらばめちゃめちゃ喜んでくれまして

 

いろいろ相談するのに

「ライブのタイトルは何にしましょー?」

って言ったら

 

 

「ビビっと来た人だけ参加してくださいライブ」

だってー滝汗

 

ビビッと来たという事は、

魂が反応してることだから。

 

だからそんな人だけ来てほしい、

その代り来てくれた人がたとえ3人でも

その3人のために全身全霊で歌います。

 

 

だそうです。

 

それに私がビビときたからこのライブ主催を決めたんだしねー。

 

 

そんなこんなでライブタイトルは

「ViViVIライブ」となりました!

そん時の話ではDAIちゃんデザインで

ViViViTシャツも作るってなったけど

それ以後何も言ってこないので

どうなるかなー?笑笑

 

 

とまぁそんな感じでライブ開催が決まりました。

時間は19時~21時予定です。

当日物販あります。

 

ViViViライブなんて軽い名前で言ってますが

DAIちゃんがギター一本で

マイク通さない生音で歌います。

感動必至だよ~

 

明日か明後日か、申込みフォーム解禁する予定なので

ビビっと来たあなた!

11月18日の夜は空けておいてくださいね!

 

 

 

あと、同じ11月18日にある「BIRTH」

こちらは広島市安佐南区のボランティア団体が主催で

(参加費無料、ボランティア団体の協賛金で開催します)

協賛団体である安佐南区の学校関係・地域団体が参加対象で公に公開はしないのですが

 

こちらもたくさん人数がはいる会場がいいなー

と思って

抑えていた場所ではないところを探したら

その時間だけピンポイントに300人くらい

入る会場があいていました。

(空いてないんですよ。普通は)

 

なんでそんな大人数が入る会場が良かったか?

それはピンと来た人、

みんなに参加してもらいたかったから。

 

 

 

なーのーでーーーーー!!!!

このブログを読んでくださっている方は

関係団体でなくても来てください!

メッセージ下さったら詳細をお知らせします。

えいた&DAIのツインバージョンです。

 

昼も夜もお楽しみに~!!!

 

 

 

★お知らせ★

FUMITO&LICAトークショー

 

12月1日(金) 19:00開演予定

   場所:JMSアステールプラザ

       多目的スタジオ

http://ameblo.jp/rena12250306/entry-12297270616.html