シエナとサンジミニャーノ | ロシアン生活 in イタリア

ロシアン生活 in イタリア

ロシア人とイタリアで結婚生活♪


先週の火曜日にジェンとイタリア人のアレちゃんと、シエナに行ってきました☆


アレちゃんはマルケ州にある小さな街、カステルフィダルドから受験のためにフィレンツェに1週間滞在してたのです。
2年前の9月にカステルフィダルドに10日間滞在してた私は、町の空手道場に数回通い、そこで彼女と出会ったわけです音譜


お昼前にミケランジェロ広場で待ち合わせして、シエナへ~。

車で走行中は強い雨が降ってたけど、着いたときには止んでくれました。
雨が降ったせいもあったのか、すっごい寒かったですくもり


割と駆け足で観光したけど、アレちゃんが歴史やら豆知識やらを教えてくれました。
私のイタリア語力のせいで5割程度しか理解できませんでしたが・・ヽ(;´ω`)ノ
わかってない顔したときは、かなり簡単な言葉やジェスチャーを使って教えてくれました。ありがとう!





私+ジェン+私の友達っていう構図は初めてだったので、不安でしたが大丈夫でしたチョキ
ジェンとは滅多にイタリア語で話すことなんてないのでね、ちょっと刺激になりました。





リサイクルそれから昨夜から今朝にかけては、ジェンとふたりでサン・ジミニャーノへ行ってきました。

夕陽を見て、寝て、朝陽を見て帰るという。
しかも車内泊(;´▽`A``

すごい貧乏くさいんですけど、寝心地が悪いからちゃんと朝陽に間に合うように起きれるっていうメリットがあるのですよ!笑
早起き得意な人には関係ないことなんですけどねシラー


サン・ジミニャーノは、本当に綺麗な町ですね~。
特に夜は静かで、雰囲気が良くて、人も穏やかで・・

電灯も多くない(強くない?)みたいで、中心地から少し離れたらお空に天の川まで見えましたよ~。



朝のサン・ジミニャーノ


続けて(でもないけど)遠出したけど、木曜日に日本から従姉妹が遊びにくるので更に遠出してきます!グッド!


楽しみだな~!!o(^▽^)o

ブログ書けるかな・・