昨日は、推しまくっている#Joeさんから


 

 

私の質問に答えてもらえるという奇跡や、最後に一回だけと思って、ひいたくじで推しのクリアファイルをGETできるという、大幸運日でしたが‥


↑これは、その前にひいていたアクスタニコニコ


一転、

本日は、🦍が一日家にいるっぽい日曜日、

不穏しかない!


朝から、冷蔵庫の中に私の朝食のプロテインの粉が散らばっていることに気付いた🦍が、

冷蔵庫の中が、色々と汚れてて汚いと、騒ぎ出しました。 


ここで、今までの#Joeメソッド使用前(以下、前※)の、私だったら、「あ、ごめんー」などとすぐに謝り、そそくさと片付けたことでしょう。

でも、#Joeメソッド使用後(以下、後※)のエミリ(前の日記参照)な女の私は

「あー」とだけ言って、こたつから動かざること山のごとし。



スマホをいじったり、娘と楽しくジェンガをしだす始末。

しばらく経つと、モリラが冷蔵庫の中身を出して、拭き出しました。


ここでも、前※の私なら慌てて、「やるからいいよ。ありがとう」と代わったことでしょうが、後※としては、無言真顔


黙ってその様子を眺めたのち、洗濯物かたづけよーっと、という捨て台詞でその場を立ち去りました。

その後、掃除機のノズルをネチネチきれいにしたりしていましたが、そちらもちらっと見て、寝室のベッドメイキングなどをしにその場を立ち去りました。


普段やってないことするなら、自分の汚部屋を片付けたり、自分の汚布団を直したり、汚トイレを掃除したりしてほしい! とこですが‥

そーゆーのは奴隷(私)の仕事モラ。

俺様は、お前のだらしない部分をフォローしてやれる優しい🦍モラ。それに比べ、お前は、無神経で不潔な女モラ。

って言う、🦍の心のモラ語が日本語字幕で見えた気がしました真顔


そして、私は午後から美容院の予約があったし、🦍も出かけて来たいとのことだったので、少し腹痛中な娘にしばし留守を託して、出かけるつもりでした。

もちろん、やるべきことは終わらせてから‥


行こうかなーと思ったその時、

「具合悪い気がするから、今日は出かけないで寝てる」とベッドメイキングしたてのきれいな寝室へと🦍は、消えました。いらっちょっと不満


美容院から帰ると、まだ寝室にいました。

寝室の方からYouTubeらしき音声‥

いらいらっちょっと不満


一方、娘は、私の申し送り事項をきちんとこなして待っていてくれました。(すき♡)

「ママが少し遅かったから寂しかったー」

「パパは?」

「ずっと寝てたよー」

子どもが具合悪かったら、一緒に過ごしてあげるとか、せめてたまに様子みて、声かけてくれたりしません?むかつきいらいらいら‥


結局、夕飯だよーって呼ぶまで、寝室からはでてこず。リビングに来てすぐ、子どもに何か声をかけるでもなく、体温を測り出しました。

(絶対、熱なんてないと分かっていましたが)

「熱でちゃったの?」

「いや‥ない」

ですよねー🤣。


そして、昼ご飯食べてから、なーーーんにもしてないのに、私が美容院帰りに買ってきたお弁当1.5人前をペロリと食べ、私が洗った風呂に入り、また寝ました。


まじで

おまえ

いらね。


🦍との週末は口が悪くなってしまい、困ります。