モラハラ被害者あるあるでしょうか

時々、フラッシュバックしたように

🦍が怖くなる時があります。


今日はそんな日です。


急に、攻められて、大きい声を出されたり、

乱暴をされるんじゃないかって怖くて、暗い縮こまるような気持ちになります。


でも、じゃあ、私は🦍の何が怖いのか?と思うと実際は、何が怖いって、よくわからないんですよ。


怒鳴られたり、ディスられたりしても、

今は#Joeメソッドで、スルーできる気がするし、本気で殴られたりしたら、

死んじゃうかもしれないけれど、

絶対、死ぬ前に相手も地獄に落としてやるって思っているのに、何かが怖い‥


これが、洗脳なんでしょうね。。。


罪悪感だったり、恐怖感を植え付けられていて、相手の顔色を伺い、望み通りに動いてしまう。


自分の人生を生きないと!!



 

↑ほとんど、楽しいサウナやお風呂の話だけど

父親のモラ感とお母さんのモラ被害者(タゲ=モラハラターゲット)感がリアル。

弟もモラ気味で、モラの子どもは、モラになりやすいっていうから、怖い不安


まんきつさんのこれも↓良かった♡

 これに出てたエプソムソルト私も愛用してます。すごい汗出る!


まんきつさんのおすすめは

 これだったけど、私はコスパ重視!


どぼどぼお風呂に入れたいので、大容量で買って惜しみなく投入してます指差し

冷え性の方は、ぜひ!