#Joeメソッド を何年かぶりに行ってます。


今回は、娘が高校卒業頃には離婚したい!

と思い、未来への展望もあるので、

何度も何度もJoeさんの書籍


 

 を読んだり、モラハラと決別した先輩方のSNSを見たりとかなり研究や、

意識改革を進めています。


現在、家事や子ども、犬猫の世話はしっかりと通常と変化なく行っています。

優しくモリラにあいさつもします。


今、モリラが夜勤中なので私達が寝る前には、

申し送り事項とおやすみなさいとLINEはしています。

きちんと返事もあり、何日か前から、洗濯物を片づけ、自分の食べた食器を洗うようになりました。朝の犬の散歩もきちんと行っています。


今日は、みんな休みだったのですが、

午前中に子どもの習い事の予定がありました。

いつもであれば、昼ご飯どーする?だの

一緒に行く?だのなんやかと

話しかけてるところですが、

にっこりニコニコ笑顔で

「(夜勤明けだしねるよね?)いってくるねー」と声をかけたところ

「ちょっとでかけてくる」との返事。

私と娘は「おっけー(^_^)/~」


私達が帰ったら、用事は終わったのか、

二階で寝てました。多分(笑)

見てないから、いないかも(笑)

それでも別にいい(笑)


パパと仲良くしてほしいーだのなんだの

言っていて、

私の罪悪感をつついていた娘ですが、

#Joeメソッド 進行中、

パパの話はまったくでませんー泣き笑い

これ、いなくても大丈夫そうですな泣き笑い

言葉より態度!


ほっとしたわー飛び出すハート


無理せず我慢できなくなったら

離婚します。


御朱印帳を集め、徳を積んで、来世では

五条先生と結婚したいですニコニコ飛び出すハート