☆☆⑤ザルツブルク 思い出の挙式場所へ☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

オーストリア3日目☀️ 

ホテルで早めの朝食を取り、世界文化遺産の街、「ザルツブルク」へ向かいます。


鉄道(新幹線のイメージ)で西へ2時間半


※切符はネットで予約したのですが、座席の指定画面が分からず…ビクビクしながら座りました。

→基本、自由席?らしいのですが、座席を押さえた人が乗車してきたら他の座席に移るシステムのようです(←自信なし)

※必ず車内でチケットの確認があります。

チケットはQRコード。車内Wi-Fiはありますが、繋がりにくい時があるので注意⚠️

※ザルツブルク→ウィーンに戻る時は満席になりやすいです。(しばらく座れなかった…)



ザルツブルク到着 

観光スポットは徒歩圏内なので、駅から歩いて回れます。


ミラベル宮殿 懐かしい〜美しい〜♡

奥に見えるのは「ボーエンザルツブルク城」です

私、昔、こちらで式を挙げたのですが、挙式以降初めて訪れました。

挙式場所を訪れるのもなかなか良いものですね。色々思い出します😊


マカルト橋

沢山の南京錠がかけられています

恋人たちが2人の名前を書いた鍵をここにかけると、2人の愛が永遠になるそう。


ホテルザッハー(ウィーンのザッハーと同じ)


橋の上から撮影


モーツァルトの生家

なぜか1階にスーパーマーケット…

中も見学できます。


ゲトライデ通り

頭上に沢山ある、可愛らしい看板が有名


ランチ

昔、ここに来た記憶だけを頼りに見つけました。ゲトライデ通りのすぐ近くでした。


5番をオーダー



豚肉のロースト

サワークラウド(発酵して酸っぱくなったキャベツ)がまたいい仕事するんですよね〜


さて、お腹を満たされたので、

ボーエンザルツブルク要塞に登ります

坂、キッツーイ!!


要塞の中 

城壁、塔、中庭を探索でき、魅力的な宝物や、展示品を収めた歴史的な部屋の数々を発見する事ができます。


うわ〜✨ 

旧市街が一望できます



オーストリア・アルプスの山々

登った甲斐ありましたー!ザルツブルク訪れる際は、是非この景色を見てください♪

安心してください!ケーブルカーがあります!


私は、ケーブルカーを利用しなかったので、

とっても疲れましたー、、急坂が堪えました、、

自分の足腰、体力を過信するもんじゃないですね、、相当体力が落ちている事を痛感。

帰国したら体力作りに励みます。