☆☆19 シンガポール航空ビジネスクラス② | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

シンガポールチャンギ空港ラウンジ滞在後、トランジット。 

次は、シンガポール→日本 

約6時間弱のフライトです。


座席配置1:2:1

窓側座席

私たちは中2席

シートベルトの位置が面白い

足も広々

充電問題なし


美しい😍


食事

洋食メニュー


和食メニュー



4度目 もはや説明不用 笑

シンガポール航空定番 Chicken Satay


今回は初めて和食を頼んでみました。

先付 枝豆とエビのケーキ、むかご芋の串焼き、ナスの味噌焼き

向付 

サワラのマリネとさっと炙り、わさび、土佐宗谷

口取り

鮎の煮物、柚子入り半干し柿、松茸入り菊花

メイン 豆腐入りそば 菊の花、ネギ、海苔、わさび、めんつゆ添え



久々に食べるお刺身、感動


蓋を開けると


焼き物 ヒラメの味噌焼き 栗甘露煮

炊き合わせ 穴子煮 野菜盛り合わせ 岐南ソース

和え物 鴨胸肉のマリネ、グリルネギとマスタード添え


ご飯 銀杏と油揚げとしめじの炊き込みご飯

香の物 季節の漬物盛り合わせ

留腕 あおさとネギの味噌汁

帰国便のお味噌汁が最高に美味しかった😂



水物 マロンケーキ


帰国便は断然和食が良いです👏

美味しかったー! 洋食より遥かに美味しかった。しばらく和食から離れてたから尚更!


Champagne PIPER-HEIDSIECK 

サルーテ🥂


1カ月のイタリア、マルタ共和国の旅、あっという間でした!楽しかった!


旅慣れているとはいえ1ヶ月は正直毎回気が張ってしまいます。行く前はあれやこれやと考えすぎてしまう癖もあり、、

いざ現地に到着するとそんな不安はどこへやら。不思議と渡航前に色々考えていた不安が一気消えててしまうから不思議です。

日本からの距離、現地の空気感なのか。

予想もしなかったハプニングが起こるのも旅の醍醐味といえば醍醐。(フィレンツェの記事参照)そういうハプニングを克服する過程すらも旅行のうちと考え楽み、1つ1つ乗り越えることでより耐性ができていくのも悪くないのかもしれない。。。

なんて、かっこいい事言ってますが、正直避けたい、、今回からはたまたま無事だったから笑い話ですになりましたが、ほんと心臓に悪い。 


無事帰国できることが実は当たり前のようで当たり前ではないのかもしれない。

日々の当たり前に感謝しないといけないと改めて感じた旅でした☺️