☆☆ヴェネツィア②☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

ローマ同様、観光客いっぱいのヴェネツィア。日本人観光客も多く見かけた。久々のヴェネツィアで驚いたのが、満潮時の水位の高さ!


サンマルコ寺院前は排出されるべき水が排出されず逆流して水が溢れていた😱



水面に映る寺院も美しかった、と呑気な事は言ってられない。温暖化の影響を如実に感じた。




ゴンドラ渋滞



リアルト橋







さて、ヴェネツィアはイカ墨パスタ発祥地らしい。何軒かトライして、やっと感動のイカ墨パスタに出会えた。


やはりきちんと調べて行ったとこは間違いない。一方で適当に入ると高い確率で失敗する。

Google先生様々だ。

ヴェネツィア訪問時、サンマルコ広場がら奥に入った「Osteria Ai Tre Leoni」はお勧め👍 




ダニエリ 渡り廊下からの景色


流石観光地 大混雑









リアルト橋から見る大運河



あっという間の3泊。ゆっくりしたな。

いよいよ旅も終盤です。