☆☆完全紹介制 世界NO.1 SUGALABO☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

○会社経営(不動産)
〇world traveler
○2023 01 WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格D2結果待ち 
残り1科目
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
○インスタに旅景色掲載しています♪

最近は良いこと続き。何より
ワインエキスパート試験🍷無事一発合格しました〜🙌🙌㊗️ 嬉しすぎる😭ま、それはまた次回備忘録作成するとして…


先日、以前から気になっていたお店に初訪問して来ました🙌

ルイ・ヴィトン世界初のレストラン
✨【SUGALABO】✨
こちらは、世界のレストランランキング
「LA LISTE2020】にて、世界最高の99.50点を獲得されています❗️
ちなみに完全紹介制です。
(ルイ・ヴィトンを沢山買ってるとか関係なく、SUGALABOの会員からの紹介がマストです)

【場所】
お店はルイ・ヴィトン メゾン御堂筋の7階に位置します。

分かりにくいですが、右奥に入り口があります。

積み上げられたスーツケース

なんと、お店の隠し扉なのです‼️

扉が動くと店内へ入れます。ドキドキ

洗練された空間です。


食器にもヴィトンが!

SUGALABO米🌾(右下)奈良県で皆さんで作られてるとのこと。これが甘みがあって👍

そして名物
多田さんの24ヶ月熟成ペルシュウ
特別な機械で薄く薄く薄くスライス。
「手で召し上がってください」と。
贅沢な食べ方です〜チュー
もう、溶けるんですよ、生ハムとは思えないラブ
ペルシュウの下には「SUGALABO米」が!
贅沢なペルシュウ寿司です。


お食事よりも、失礼💦
お食事同様に楽しみにしていたワイン!
コース+12,000円でペアリングが選択できます。
谷川ソムリエ(素晴らしい功績をお持ちの日本トップソムリエ)の厳選されたワインが並びます。

ペアリングで一番驚いたのが
日本酒 竹野酒造 丹穐「NIKI」(写真右上)市場には出ないそうです。

これが日本酒?! 香りが…上質なワイン、、
私、官能的なワインの際、ずっと香りを嗅いでしまうのですが、ずっとグラスに鼻をつけてました。
まさに、日本酒のDRC 
びっくり。
谷川ソムリエの手腕に脱帽でございました。

シェフの説明と共にお料理は進みますよ〜アップ

お料理
・千葉県いすみの伊勢海老(左)
・長野の舞茸(右上)&フォアグラ。主役は舞茸!フォアグラをスープに溶かして食べると最高に美味なスープに得意げ
・北海道噴火湾の帆立&渡蟹のソース(右中)
山口 萩の甘鯛(右下)に、なんと銀杏のソース! 銀杏のソース初めていただきましたラブ

続いて〜
・フランス産シャラン鴨&唐津富田農園の黒無花果(上、左下)抜群の火加減。舌触りも滑らかで上質感漂う一品でしたラブ
・SUGALABOカレー🍛(下中)ここでまさかのカレー🤣お米は勿論SUGALABO米🌾 硬めに炊いたお米にコクのあるカレー、これがまた美味しいのです。お腹いっぱいなのにペロッと頂いちゃいました。


デザート
新田農園の栗のモンブラン(左上)
岡山県産シャインマスカット エルダーフラワー(左下)
たこ焼き🐙のアイス🤣(右上) 大阪!

お土産
これは、マカオ🇲🇴の三つ星レストラン「ロブション オ ドーム」でもいただきました。
焼き立てのマドレーヌ
お腹いっぱいなので持ち帰りました(^^;)


【お値段】
お料理コース+ワインペアリング12,000円で
62,000円/1人 でした。

海外の星付きレストラン並みの価格でしたが、コスパ良し!と思わせる内容。

何よりもフレンチが苦手な主人が満足していたのがこのお店の凄さだと思いました。

従来の伝統的なフレンチではなく、海外の洗練された、エンターテインメント性あるあるお料理といった印象。
スタッフ全員平均年齢も若いです。
雰囲気も堅苦しくなく、テンション上げ上げアップアップノリノリアップ的な感じです。
接客は一流ホテル的な感じではなく、堂々としており、勢いある感じです。(接客は好みが分かれるかもしれませんね)

谷川ソムリエからペアリングに関するお話を伺ったのですが、その話からも従来の型に捉われず「革新」「刷新」「邁進」的な印象を受けました。

今後の業界を刷新する革命的なお店で、非常に
満足度の高いお店でした。(特にペアリング🍷)

2部制なので、ゆっくりされたい方は20時半〜の予約をお勧めします🙋‍♀️ 
居心地が良かったからか気づけば24時前でした〜(*´◒`*)


こじろー♡
来月は会えるかなー(´-`).。oO

こじろーの愛すべき(ずっと片思い(´-`))同居猫ちゃん。17歳。
最近食欲不振、目も閉じ気味らしい、、
人間でいうと84歳。
まだまだ長生きできますように…✨