わたり蟹 | 蒲郡 美容室 BLANCHE (ブランシェ)     袴田玲奈 のブログ

蒲郡 美容室 BLANCHE (ブランシェ)     袴田玲奈 のブログ

キレイに.可愛く.かっこよく.素敵になった方達を載せさせていただいています☆
最近はヘアスタイルやお店の事をお店の Instagram
『blanche_hair』 に載せて、
それ以外のこと(プライベート)をこちらに載せています♪
髪を切ることでもっともっと人生を楽しみましょう♪

蒲郡は海がとっても近いです!!



ですので、

6月後半にはわたり蟹が捕れるらしい。。。






かに座かに座かに座かに座かに座かに座=かに座DASH!






雨が降ると苦潮?が来るから

水中は苦しくて蟹が岩に登ってるくとか。。 





それを網で捕るらしいんですびっくりびっくりびっくり





お客様が、
今から子供たちと捕りに行くから来る??

と。。。


オーナーが一緒に行ってたくさん捕ってきてくれましたキラキラキラキラキラキラ








洗ってから??

と思いましたが、

水をいれると蟹が暴れだすので、





たくさんの塩をいれて沸騰させたお湯に

かに座かに座 ドボン かに座かに座かに座







活きたままとか酷いえーんえーん



やっぱり人間て残酷です。。。






でも黒やら青やらの色んな色だった蟹が

赤くなりました🦀🦀









大漁です!!!






でもこうなると香りも美味しそうで

やっぱり食べたくなっちゃうラブラブラブ








ありがたく命をいただくことにしましたニコニコピンクハート



まずはスタッフ皆でお味噌汁をニコニコニコニコ




これまた大漁で美味しかったですよハートハートハート



あとはパスタにして美味しくいただきましたパスタ爆笑ラブラブラブラブ








一番下の後ろ足?

が尖ってなくて、丸いのはわたり蟹みたいですニコニコ




色んなお客様に教えてもらって

まだまだお勉強中です流れ星





そして意外と、

蟹を捕りに行っている方が多いっびっくりキラキラキラキラ(笑)







秋にも捕れるそうなのでそろそろかな?


自給自足ですねチューチュー







クシブランシェハサミ

袴田玲奈でしたパンダピンク薔薇





🔎Instagramは『blanche_hair』
       で検索してくださいね🔍