コメダでクーポン使ったのにモヤっとした話 | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


先日、母と弟(←初登場かも)がお昼子どもたちを見ててくれるというので、パパと2人で外出しましたニコニコ


ひっさびさに本郷亭(名古屋に5店舗あるラーメン屋)へ行きました♪
学生時代から20年以上定期的に通っているラーメン屋です!指差し



私は、いつも四川ラーメンキメてる🔥

食べ応えある分厚いチャーシューと濃厚スープがクセになる〜。
平日〜土曜日は、ランチタイムはご飯とキムチ&漬物が食べ放題なので、少しいただきましたスター



お腹いっぱいなのになぜかスイーツは食べられる不思議🤔    


少し、インテリアショップをうろついて腹ごなししたあとは、


半年ぶりのコメダだっ!!

今回もコメダ株、権利取得しましたキョロキョロ
売ったり買ったり。(本日権利日)


さて、今回は前回使えなかったマジカアプリのマジカクラブオフのこのクーポンを使ってみることにしました。↓↓



◆ちゃんと対象店舗も確認してから来店口笛


この電子クーポンを見せて、アイスオーレ2つとシロノワールを注文しました!


もう私のお腹はえらいことになりましたよ…
お腹タプタプ、デブまっしぐら。。🤪


心もお腹も満たされ、伝票をもってレジへ行こうとしたら、


あれ?うさぎ 違和感〜。

伝票の詳細を見ると、



・たっぷりアイスオーレ600円
・デザートセット 860円
  シロノワールレギュラー+200円
  たっぷりアイスオーレ+100円

 ◎合計 1,760円



割引になってないし、
デザートセットになってるし、
たっぷり分追加されてるし。


ちょうど注文とってくれた女の子(アルバイトの学生さんかな?)がレジだったので、その点確認すると、今からたっぷりの分は割引しますと。

でも、デザートセットのたっぷりサイズの割引はできません、、その方がおトクなのでそうしましたと言われました。 

あっ、そうなんですか?(わかりました)

とその場はすぐお支払いして車に乗り込んだけど、、、


うーん?🤔

なんかしっくりこない。モヤモヤ〜。



さてと、アホな頭でちょいと計算してみよう。

元々注文したもの↓


・アイスオーレ500円(たっぷり無料)
・アイスオーレ500円(たっぷり無料)
・シロノワール650円

 ◎合計 1,650円



さっきのお会計では、100円引きで1,660円

10円だけだけど、デザートセットにする方が高いやないかーい!!びっくり


店員さんも良かれと思ってデザートセットにしてくれたんだと思うけど(きっとマニュアルというか、単品で頼んだお客さんにはセット対応するような教育されてんだと思うけど)、

クーポン使用の場合は通常のおトクが本当におトクになってるのか、理解把握したうえでオススメしてもらいたいな。


まっ、オススメもしてもらってもいないんだけどね凝視
(デザートセットにしてたら、たっぷりにしてないよ)


しかも、注文時にクーポン見せるって書いてあるけど、お会計のときも見せる必要あるじゃないのよ。

注文時に見せるのは、どういう意図なのかしら?


たかが10円だけど、なんかモヤモヤした気持ちになっちゃいました!!泣き笑い笑


クーポンを使わせてもらえなかった不完全燃焼感からかな。。。 

しょーもな💧