こんばんはニコニコ


今日は久々に明るい話題です。

いつも病院と介護ばかりですからね。


ずーーっと心が痛いことがあって


お子ちゃまが


「クラスでディズニー行ったことないの

私ともう一人のお友達だけだって」えーん


などと言われ

心がチクチクグサグサ。。。笑い泣き


チラっとデイサービスの人に相談し

お泊りデイサービスを提案いただき

チャンスは春休みだと言われ

両親の説得やらで

半年の月日が経ち

やーーーっと子供を連れて

行くことができましたニコニコ


調度、40周年でイベントをやっていて

大人もはしゃいでしまいました。



どうせならなら

エレクトリカルパレードも

観たいので

ちょっと遠くの安ホテルをとり

初の夜ディズニー。口笛



考えてみれば、要介護3の父が

38年前に連れてきてくれました。

開園して3年目くらいで

それほど人も多くなく

パレードもキャストと距離が近いし

ミッキーやミニーがそのへんを

歩いてた気がします。

2月に行ってとにかく寒かったです。爆笑


♪東京ディズニーランド

楽しさあふれる

楽しい世界だ夢の国〜♪


みたいな感じのテーマソングで

昭和感あふれる

暖かいパレードやダンスは懐かしいです。


平成に入って社会人となり

10周年の時とか他にも

違う友達と3回くらい行きました。

普通に電車で行って帰るので

パレードは見ずに乗り物に

並んでばかりいた記憶があります。ガーン


令和になり先週の晴れた日に

自分が親の立場で行きました。

最後に行ってから27〜28年

経ってると思います。


まあ、こう考えると

40年は長いですねー。

これだけ長い間

イベントで工夫しながら

お客さんを増やし

アトラクションも増え

すごい会社ですよね~。

キャストさん達も

これだけ長い期間

みんなを楽しませてくれて

ありがとうございます。ラブ


今のパレードのテーマソング

めちゃめちゃ気に入ってしまい

検索しては

Youtubeで再生してます。

♪なななな七色〜♪ってやつですね。


終わりの見えない

介護と病気生活に潤いを

与えてくれてありがとうラブラブキラキラ流れ星