こんばんはニコニコ

土曜日の夜に更新してます。
関東は桜も咲き始め
暖かいですね。。。

公園で1人でぼーーーっと
してたいです。チュー

今週もじじいに
怒鳴られたり
怒鳴ったりの
怒涛の介護でした。ガーン

なんか介護の職員さんや
ケアーマネージャーに
下記の台詞を言うのも
疲れてます。
◉いつもお世話になりますうー。
◉お手数かけてすみませ〜ん。
◉次の介護タクシーは。。。
◉父の要望で。。。
飽き飽きですね。

頑固じじいと口論になる時に
売り言葉に買い言葉で

じじい「もう4にたいよー」ムキームキームキー
(怒りながら)

私「じゃあ、4ねば」

こうなると大体私が
その場から離れるようにしてます。

通院付き添い、バルーン尿の排出
介護タクシーの手配
薬の管理、医者とのやりとり
書類の作成やサインなど。。。
在宅介護は逃げ場はない。
感謝を伝えることもなし。

ケアーマネージャーに
相談しても上記の親子喧嘩を

「私が担当のかぎり
警察へ通報しますよ」

などと言われて
すべて私が悪者。笑い泣き

親子喧嘩で警察に通報されては
たまったもんじゃないので
もう、ケアーマネージャーは
業務連絡のみとします。
まあ、不快、と伝えたら
謝ってきました。

相談もできないのかあー。
結局、前のケアーマネージャーより
かなりマシだけど
物事をさっさと片付けよう!
というタイプなので
結局は1人で悩み苦しむことに
なりそうです。

それが介護。