こんばんはニコニコ
12月なのに暖かい関東です。

介護日記や病気の話題が続きます。
まあー明るくはなれないし
幸せそうな話題、人、の情報から
離れるようにしてます。ウインク

健康で、楽しそうで、
時間の余裕がある人からも
距離をおこうと思います。
自分が極めて惨めですからね。

お喋りが楽しいという理由で
行きつけのカフェもありましたが
そこに来る人、オーナーさんも
あまりにも楽しそうで
インスタ表示も辞めて
行くのも辞めてます。チュー
あまりにも惨めですもん。えーん

オーソドックスなチェーン店などで
1人で食べてぼーっとして
帰ってくる方が気が休まる。。。照れ

88歳、わがまま、難病の父。ゲッソリゲローチーン

医者から言われた言葉を心理も含めて
簡単にリスト化してみます。

◎ 超高齢なので
      治療はどっちでもいいですよ。

◎ 同じ病院でやってくれりゃあ
     いいのになあー。(何回も言われた)
   「面倒な難病の患者は知らんわ」

◎ 家族せいです。
     

なんか・・・疲れたなあー悲しいゲロー

自分がいなければ言われないし
全部終わってめでたしだね。
子供の成長をみとどけて
私も消えますから。
注射打たなければいいわけで。グラサン

よく診察前のアンケートで

ガンの場合告知しますか?

という質問があるんですけど
全部、いいえ。にしてます。

医者の言葉はギロチンと同じです。
修正がききません。
その言葉がずーっと頭に響き
希望を失うのです。

患者はすべて
マリーアントワネットです。

医者に難病や病気を告知されたら
気分的には断頭台に消える。

1型糖尿病と言われた時は
断頭台の気分だったな。
最悪だ。。。ふとん1笑い泣き叫び

父も色々な医者に見捨てられ
かわいそうだな。

あ、、、
父のアミロイドーシスを
見つけた医者と
長年ステントの手術と
今回の手術を
やってくれた医者は
スーパードクターだね。
見捨てる説明や告知はなかった。
高齢わがままの
見込みない難病の父に
根気よく手術してくれて
どうもありがとうございます。

年寄りが増えすぎで
忙しすぎてドクターが倒れないか
逆に心配レベルだ。ガーン

明日はどこでお昼にしようかな。
美味しいものを買って
自宅でも悪くないね。。。
楽しそうな人々を見なくて済むし。
自宅で1人カラオケ♫も
それなりに楽しいし♫

皆さん、健康寿命は大切に。。。