こんばんはニコニコ


いよいよ月曜日から始業式。

他の県より、遅すぎ、ダサすぎてへぺろ

もうちょい早くていいから。


春休み長くするのは

学力下がるし、昼ご飯大変だし

休憩すらできないので

頼むから止めておくれ。。。


若い先生を特に応援します。

いや、長く続けてもらいたいです。


えこひいきする

威厳と威張るを勘違いしてる

ベテランばかりいても

生徒が可哀想でしょ?


話しやすい

年齢が近い

面白い話をしたり

冗談言ったりする

先生こそ人気が

あるんじゃない?


学級運営や

授業はまだ未熟でも

一生懸命さや情熱は

生徒にも保護者にも

必ず伝わる。。。


辞めて民間企業に行っても

一部のホワイト企業や役人以外は

ほぼ、ブラックなのは同じ。


世の中の80%は

ブラック企業じゃないか??

思いますけどね。。。

お金の出ない残業してる人

五万といますよね。。。


大きくなった生徒に同窓会に

呼ばれたいですか?


大きくなった生徒と

お酒を飲みに

行きたいそうですね。

いいですね!!

(うちの子の担任)


それには、小学校の場合は

6年生を担任して

印象に残る「贈る言葉」を

言えるような先生を目指せば

12歳+8歳で20歳ですから

最短で8年で結果が出ますよウインク


6年生を担任できるよう

辞めずに経験を積む必要が

あるんじゃないかと考えます。


確かに。。。

結果までが長いね~。キョロキョロ


高校の先生が1番

最短で結果出そう。

そこが中学、高校の先生との

違いでしょうが。。。


良くしてくれた

楽しかったなどの

インパクトは小学生の方が

強い気がします。


うちの子の担任誰かな〜?


次回へ続く。。。口笛