こんにちはおねがい

 

珍しく日中の更新です。

 

卒業シーズンですね。。。

学生の皆さんは卒業式に

好きな人に告白とか

するのでしょうか?

 

昭和の時代はなぜか

卒業式に告白・・・と

いうのが定番で

制服の第二ボタンを

もらう、とか

流行りましたが

今でも

やっているのでしょうか?

 

うちの娘ちゃんは

まだ小2ですが

そろそろクラスの人間関係が

出てきたようです。ウインク

 

○○ちゃんは○○くんが好き

 

とか・・・

 

○○くんから好きって言われた

 

とか・・・

 

今の子って本人に言っちゃうんだ~?

 

すごいねーーーー!!って感じ滝汗

 

 

そのまた逆もあって

 

○○ちゃんが嫌い

 

というお話も聞きました。

 

 

好きならばまあ別にいいかな・・・

 

ですが

 

嫌い(悪口)ならば注意が必要です。

 

「同じように悪口は言わない

決して同調しないこと!」

 

と娘ちゃんには言っておきました。

 

女子は特に

 

「○○ちゃんのこととったー!」

(とったーーーっ!って何?)

 

ですが(;^_^A)

3,4年以降は

これからますます出てくるので

注視していこうと思います。

 

卒業まであと少し・・・

今を大事にですね。。。

 

クラスでの好きな人か~

 

学生はヒマでのんきでいいなあー

遠い昔の懐かしい感覚だなあーと

思っている冷めた大人の私です。(笑)

 

少しだけ時間ができたので

出品できました~♪下矢印