こんばんは。


今日はデザイン記事で更新です。

いつもご覧いただきありがとうございます。


最初は読者が一人もいない

独り言ブログでした。

よくここまで続いてるなと思います。

長いので自分で何書いてるか

忘れてるレベルです。口笛


やーーーと週末ですね。

いかがお過ごしでしょうか?


病院の通院付き添いや

小学校の変な係にさせられ

イライラした一年であり一週間でした。


今の30代くらいの保護者って

私くらいの偏差値世代と

真逆の教育を受けているので

読み書き、文章の読解が弱く、意味通じず

人の話もロクに聞かず主張だけが強く

日教組全盛期の民主党政権下の時代なので

気の毒と思いつつイライラさせられます。


多分、今日で一段落かな。🤗


早く小学生終わってくれーと願う毎日です。


加えて、、、


片田舎で昔から悪評ある地域性で

よくニュースになるんですよ。笑い泣き


ホントに意地の悪い人も多いので

引っ越して10年目ですが

やっぱり自分に合わないし馴染めません。😂


しかし、ここは割り切って

精神的に独身時代に戻り

おひとりさま活動を始めました。


よく、独身時代はおひとりさまで

カフェやレストランに行ったり

映画にも、買い物にも、

旅行にも、温泉にも

行ったりしましたよ~。


誰にも気を使わず、邪魔されず

最高ですよね~。


でもこれは政令市のような

都会限定の楽しみなんですよね~。チュー


こんな片田舎で意地の悪い地域で

どーーーすんのーーー?と。。。

ずーーと思ってました。😭


世の中コロナになり、持病のある人間が

外食や公共乗り物が厳しい中

介護や通院で時間も取れずどうやってー?


最近、時々ですが、、、

家の近くに出来た小さなカフェに

平日の空いてる時間に行くのが楽しみです。

いや、、、こんなところにカフェ!?

場所と店舗の需要がちょっと違う?


大型店やチェーン店に比べると

メニューの種類は少ないし

量も少ないかも〜?なのですが

個人店の良さがある。


オーナーさんの人柄が好きで

不思議ちゃんなのにエネルギッシュ!

やっぱり商売人ですねーと

思うのですがイヤらしさがないという。

我が子もお気に入りです。


本来ならご紹介したいところですが

身バレ怖いのでここでは辞めておきます。


なんか、この方のいい影響を受けて

ハンドメイドのものを最近メルカリで

売ってみたくなりました。


おひとりさまで、できますからね〜。


おひとりさま活動で自分に癒しや

エネルギーを与えてみようと思います。