こんにちは笑い泣き

 

やっとの週末なのに

一昨日から娘ちゃんの発熱で

なかなかの寝不足です。

 

子育て最初の頃よりは

発熱にもいくらかは慣れました。

最初はほんとに焦りました。

夜中に時間外診療で

病院に連れて行ったり

慌ててました。

 

私が子供の頃は

とにかく熱は下げろ!と

母が看護師に

言われたそうですが

今は違うみたいです。

 

熱は風邪菌と戦っているそうで

食べれなくてどうしても

辛そうな時だけ

熱さましを使うのだそうです。

 

幼稚園や保育園は

絶対誰かから

うつされてくるので

防ぎようがないですよね。

 

これからはそういう季節。

 

大人も子供から風邪を

うつされると

3倍〜10倍に風邪菌が

倍増するので

気をつけましょう!滝汗

 

 

昨日更新したブログです。下矢印

 

こちらも宜しくニヤリ下矢印


フォローしてね

ペタしてね