バッタバタして開設したものの
更新までに時間がかかっちゃった

お待たせしてごめんね

れなはこのあと、まだまだ進むよ

いろんな意味で。


このブログのタイトル通り
7月23日までわたしは、アイドルでした


辞めてから2ヶ月と1週間。

とても長く感じたような
あっという間のような。

みんなはどうだったかな?

れながいない世界も
変わらず笑っていれたかな?

こんなことはストレートすぎるけど
少しは物足りなく思ったりしたかな?


だとしたら、嬉しいな

少しは存在していた意味が
あったんだなと思えるから。




れなにとっての2ヶ月間はね、
ありえないほど濃くて深い時間だったよ

それと同時に、不安も悲しみ
焦りもやっぱり付属してくるもので

1人になるということは
活動をしていく上での痛みも苦しみも
自分にしかわからないということ。

そして自分しか背負うことができない


自分が逃げてしまえば
それでおわりなわけで。

だから強くならないと、強くいないと
自分は消えてしまうと思った

誰にも必要とされなくなったら
自分はきっとなくなってしまうね

だかられなは、ずっとずっと
誰よりも頑張らないといけない。




昨日のライブのお礼をします。

寝ぼけてツイ消ししてしまったので
ここでもう一度きちんと!

昨日はね、9月4日のライブから
単純計算で26日ぶりのライブでした

気合を入れすぎて
全然眠れなかった( ´−ω−` )笑

みんなと過ごす時間を想像して
楽しくなったり緊張したり
いろいろ工夫できることがないか
調べてみたりとかね

長いんですよライブを考える時間が。

でも本番はあっという間で
息を吸って吐いて目を閉じて開けたら
もう終わってしまうような。

寂しさとこのままみんなの視線を
独り占めしていたい気持ちと

嬉しさと楽しさと

もう少し上手くできた
って思いからくる悔しさ。

それがね、たまらなく愛しくなるんです

もっと話したい。もっと一緒にいたい。

自分はけっこう欲張りなんだなと
昨日気づかされました

夢ワールドのあの空間は
いつお邪魔しても温かいね

出演者も夢ちゃんも夢ちゃん家族も
ファンの方々もみーんな。

温かい場所で育ってこなかったから
そんな環境がたまらなく心地よく感じて
こんなところに自分がいていいのか
ちょっぴり不安になる

だから大切にしたいです。



笑顔も涙も優しさも
全部抱きしめて歌うよ

改めて昨日は
本当にありがとうございました


ライブに来てくれた人はもちろん、
呼んでくれた夢ちゃんも
話しかけてくれた出演者の皆さまも
夢ちゃんママさんも
ライブに来られなくてもTwitterで
拡散とかしてくれた人たちも
物販手伝いしてくれたまりなも
物販で話しかけてくれた人たちも


みんなみんなありがとう。


はっきり話すと

辞めてよかったと、素直に思います。

辞めなかったら
ナチュラリアで働くことはなかったし

こうやって対バンしたり、
ほかのアイドルさんやその関係者の方

保護者のみなさん、新しいファンの人

ちょっと疎遠になっていた友達や
同じ目標や、夢を持つ人たち

音楽関係者の方や
映像を撮っている人
ライブハウスを経営してる人

みんなに出会えなかった


辞めてまだ2ヶ月ほどだけど
数え切れないほどの人に出会えました


こうやっていま目の前で
この人が笑っている姿を
見られなかったのかな

そう思うと、いま自分がいる環境が
幸せでたまらなくなります



あの日あの時に誓った

〝悲しませてしまった人を自分の音楽で
また笑顔にする〟

その気持ちは変わらないよ。

その場だけでの笑顔じゃなくて、
一人の時間にできる隙間に、孤独に、
寄り添えて少しでも一人じゃないと
思ってもらえるような歌を。

悲しみに寄り添った後の
上辺じゃない本当の笑顔を増やしたい


だからこれからもみんなの悲しみは
れなにも少し分けてね

一緒に乗り越えたいです。

みんながいるから頑張れる。

本当にその一言でしかないです

 

{37869548-1E7B-4DA6-B122-E690CDEF7F17}



ありがとう。




今日はこれ以上は、もうまともなこと
言えそうにないので眠ります。

少しあとで10月のスケジュールを
詳しく載せます。

思いの丈は後日、つらつらと。


やっと書けた、初ブログでした

またこれからよろしくね☺︎



昨日のお写真のっけます(,,•﹏•,,)



{7B7C6ABB-647C-489A-81F0-A76352F41BC3}


果林さんとは音楽の好みが似ていて
勝手に親近感湧いてましたฅ^•ω•^ฅ


{23C1B319-B1D3-4767-9914-66550508EE71}



asahiちゃんは妹と同じ年なので
勝手に妹のようなかんじがして、、

可愛すぎてぎゅーしてしまった(,,•﹏•,,)

{59E13953-B3F6-497C-A435-55801A482E7C}


そして物販手伝いしてくれたまりな!

まりなの歌はすごく綺麗で強いんです。

次はれながまりなの歌ききたいな☺︎


もっとみんなと写真撮る習慣つけたい

つい楽しくて忘れてしまうので
思い出も増やしていこうと思います。

以上、おやすみんな☺︎