初めての方も、いつも見てくださっている方も



ありがとうございますクローバー




下三角蓮七(れんな)の自己紹介はこちら




1月があっという間に終わり

2月に入りましたコスモス




1月はどんな一ヶ月でしたか!?




今日は一ヶ月の始まりの日

なので、

先月の振り返りとこれからの目標を

書くのにピッタリのタイミングラブラブ




『一ヶ月なんとなく過ごしちゃったなー』




という方も

一旦リセットして

新しく、清々しく

2月を送れるように

しましょう虹




さて、

2月3日土曜日

節分ですねニコニコ




普段、節分はどのように過ごしていますか?




私は毎年お寺で

キラキラ星祭り祈願キラキラをしてもらっていますオーナメント




その日は豆まき

するという人も多いと思います節分





そもそも

節分とはどんな意味合いがあるのか?




節分は文字通り

季節を分ける日




節分までが冬で

翌日は『立春』なので

春の始まりを意味します




スピリチュアルな世界では、節分と立春は


気の変わり目

運気の流れが変わる

新しい年への切り替わり


として重視されています。




スピリチュアル的に、

立春は「1年の始まり(元日)」であり、

その立春の前日である節分は「大晦日」

の意味があるのです。




 節分のおすすの 過ごし方 





部屋のお掃除をするおすましペガサス

(断捨離をする)




換気&アロマやお香で浄化ふんわりウイング





リラックス&自分を癒すふんわりリボン




豆まきは逢魔が時に星空

夕方の薄暗くなる頃に魔物は現れます節分

邪気を払いましょう




ちなみに



豆まきには

投げた豆から悪い芽が出てこないよう、

炒った豆を使います





殻付きの落花生ではNGだそうです

(知らなかったガーン




夜はゆっくりお風呂に

浸かりましょう天使


浄化力アップ

天然塩をひとつまみと日本酒を少々入れて入るのが

おすすめですアップ





節分で心機一転

立春から再スタートして

最高の一年にしていきましょう




本日は以上ですにっこり




最後まで読んでくださりありがとうございます音譜








「こんな話が聞きたい」

「これってどうなの!?」など、

ご要望や質問がありましたら、

ぜひコメントくださいねキラキラ


 

セッション希望や直接お話したい方へ

LINE公式アカウントにて

友達追加後、メッセージを

くださいキラキラ


 

LINE公式アカウントはこちら