気のせい?でも… | 蓮's Box

蓮's Box

気が向いた時に猫まみれの日々をつらつらと…

昨夜の10時過ぎ…


普段は穏やかに過ごしているマルとチビが出せ出せ言うかのように大声で鳴きだしました。




チビに至ってはケージの扉に顔を押し付け、何とかここから出ようとケージの外に手を伸ばし大騒ぎ。


2匹が飛び出さないようにしながら撫でたりとなだめていましたが、子猫も騒ぎだしたのでそちらに移動すると…


『うるさいぞ…』と男の人の声がしました。


部屋には私と猫だけ…


心霊現象かと一瞬ビビりましたが、気のせいかとも思い、そのまま忘れていました。


翌日、行きつけの喫茶店に行くまでは…



『N君、亡くなったって…』


カウンターに座った早々、マスターから聞かされました。


N君は…

先日、私にチビとマルを預けた飼い主さん。


それを聞いた瞬間、忘れてた昨夜の事を思い出しました。


気のせいかも知れないけど、でも…

チビとマルに会いに来たのかも…とも思う。



マスターがN君の事を知っていたのは、友人の甥っ子がN君だったから。


お姉さんがいて、一度N君宅でお会いしましたが、実は腹違いのお姉さんで、離婚して近くのアパートで一人暮らしとの事。


お姉さんの連絡先が分からないので、チビとマルの今後の話をする為に、マスターの友人に連絡先を聞いてもらえるようお願いしてきました。


入院して数日後に亡くなるなんて思ってもみなかった…


私にチビとマルを預けたから、少しは安心できたのかな…?


まだ話は出来てないけど、チビとマルはウチで里親さんを探す事になるような気がします。


見つからなければ…ウチの子だな。



入院を保留してもチビとマルを預ける事を優先したN君だから、これからも安心出来るようにしないとね