娘、1歳8ヶ月を迎えております。
 
おひさしブリーフのブロ友のみなさん、お元気してるかな?
 
春に仕事復帰してからというもの、全然会えてないですね。
○○君、○○ちゃん、大きく元気に育ってるかな?
 
お手すきの方いらっしゃいましたら、是非LINEください。
成長した姿みせておくれ~
 
 
さて。
娘は身長76cm。体重10㎏!になりました。
 
ここへきて、身長のわりに体重が平均的となりまして、小デブ疑惑です。
まぁ小デブと言うよりは、とにかくお腹がぽっこり体型なのです。
臨月の妊婦です。
保育士さんにもよく言われます。
お医者さんにもよく言われます。
 
今だけのTHE幼児体型。
存分に目に焼き付けておこうと思います。
 
 
先週は、想定どうり感染性胃腸炎にかかって保育園ずっとお休みしてました。
ノロかロタかわからないけど、嘔吐三昧でした。
 
初めて、OS1のお世話になりましたよ。
体重10㎏ということで、一日300ml目安に摂取。
プラス、吐き気止め&腸を動かす為の座薬を6時間おきに注入。
 
熱は出なかったけど、とにかく元気がない。。
主人と私で交互にお休みをとって、お互い一日中抱っこして過ごしてました。
(トトロは永遠と見続ける…)
 
そして週末、やっと回復していつものお調子者の娘に戻り、ごはんもパクパク食べるようになりました。
 

あー良かった。
菌に打ち勝った娘、よく頑張ったね。偉かったね。
 
 
主人にべったりの娘↓
{81917FED-3E3B-4DBA-943C-713060B58AC4}
 
漏れなくね、私も感染したことを追記しておきましょう。
もうヘトヘトよね。


娘は一歳8ヶ月になった今でも、具合良い悪いは関係なく夜泣きするので、今だに私は細切れ睡眠です。
今朝も4時頃本格的に泣き始めて、結局その流れで私だけ起床。眠いよね。仕事中…頭スッキリしないよね…。


寝つきはとても良いんだけどね。



【娘は夜泣きするタイプ】
そう割り切っています。





主人作の、トトロなる未知の生物↓

{36290CCF-CB83-4888-A67E-4C207A152BF0}

 
絵心ない絵も、それはそれで得体の知れない生命が宿ってて、なんとも感慨深いなり。