とても働き者で頑張り屋のおばあちゃんの名前が『さくら』だった。

でもやしきたかじんの嫁も同じ名前で
もぅ!という感じ(笑)
嫌いなんだよなぁ。あの人...



散った後のさくらの絨毯
きれいよねぇ...



母ちゃん
元気ないじゃにゃいのよ。
食欲はあるけど。



本当にねぇ...
若い時は落ち込んでるとき、ご飯が喉を通らなかったのに(笑)

今は
それはそれ、これはこれなんだよなぁ(笑)

引き継ぎの挨拶が忙しくて
今週は1度しかお弁当作れなかったよ。
どうしても揚物のランチになるので
本当はもっとお弁当にしたいんだけど...



一緒に事務のSさんと食べたんだけど
びっくりしたわ。
お弁当箱が私の半分くらいの大きさで...。
そうか...
痩せてる人はお弁当箱が小さいんだな!

(いや...胃袋が小さいんじゃにゃいの...)

胸肉を塩麹で3週間つけておいた。
低温で湯煎したんだけど、まるでハムの食感で大変美味しい!
昨夜は
空芯菜と新ジャガの炒め物と一緒に...





冷凍庫で作った凍り豆腐の煮物
別れた主人から頂いた白菜のお漬物

彼はお漬物作りが大好きで
これだけは今でも上手、美味しいと感心しているんだなぁ...




豆鯵の南蛮漬けと...



(最近、鷹の爪に凝ってる)

今日の昼は
鶏肉のハム風を使い切るにはどうしようかと考えて中華そばを作ろうと思い立つ。
極細麺を買ってきて...




あっさりで中々美味しいね。

会社を辞めたいとまで悩んでる女が
これほど食べてどうすんの(笑)




その程度のもんですにゃ...

どうして「ZIP!」ですかにゃ。まったく。