エドモントン旅行① の続き。

 

 

 

エドモントンの旅、二日目はダウンタウン周辺をお散歩しました。

 

 

 

アルバータ州議事堂の広場。
 
この頃はまだエドモントンは雪が積もってる....
というか前日(エドモントンに到着した日)が大雪デーでした😂
 
なんというタイミング。
 
 
 
 

 

 

州議事堂。
 
季節のせいなのかコロナのせいなのか?
誰もいない州議事堂周辺.... 凝視 こんなことある??笑 閑散としすぎている...ダウンタウンなのに....!
 
 
 
 
 

 

 

イギリスの国旗発見。
 
カナダ国旗の建物とイギリス国旗の建物が横に並んでおりました。
 
 
 
 

 

州議事堂周りにはほんっとに人がいないので、好き勝手ぬい撮り(趣味)が出来て良かったです。周りの目を気にせずできた!ニコニコ

 

周りの目を気にせず夢中になったせいで沼みたいなところに片足落ちたのは最悪でしたけど......

 

😭

 

 

 

 

 

州議事堂をぐる〜っと散歩して、ダウンタウンで賑わいのあるストリートへ行きました。

 

バンクーバーで言うところのロブソンストリートみたいな。

 

 

 

 

そこでお目当てのシナモンロール屋さんへ!

 

 

 
店内がすでに可愛い よだれ飛び出すハート
 
 
シナモンロールも可愛いんですよ。
 

 

 

 
ホラ!!

 

 

 
ホラ!!!
 
 
ちょうど推しの誕生日だったのでお祝いをかねてシナモンロールを購入。(推し事大事)
 
あと私シナモンロールが大好き ニコニコ
 
 
 
見た目めちゃくちゃ甘そうでしょ........
 
正直、期待してなかったんです。。。海外の謎にめっっちゃ甘い砂糖でコーティングされていて激甘なんでしょ〜???と思っていたら.........
 
 
激うま。
 
 
 
煽り 煽り 煽り
 
 
 
程よい甘さでまじでめちゃくちゃおいしい。
トッピングとクリームが良く合う!!
 
あまりにおいしくてびっくりしました。速攻でお店の情報を調べ直すくらい。笑
(残念ながらバンクーバーにはお店をだしていなかった悲しい)
 
 
エドモントンにまた行く機会があれば絶対にまた食べたいです。
 
 
 
 
 
 

 

こちらはダウンタウンにあるイタリアンのお店。
 
誰もいねぇ〜〜
コロナ〜〜〜〜〜😭😭😭
 
 

 

 

 
ロブスターのペンネを注文したら、ロブスターがないから代わりに海老を入れた...とお店の人がw
 
海老も好きだから全然良いよ〜!!😉
 
 
お店の人、気を利かせてくれたのかペンネを大量に入れてくれました。
食べきれない量w
 
 
 
 

 

ご飯の話題が続く〜

 

 

 
こちらはバンクーバーにもあるカフェ。
 
 
 

 

 

 
中にロブスターが入ってる🥺
 
すっごくおいしかったです...... 今度こそはロブスターが食べれて満足。笑
 
 
 
 

 

最後に!

 

 
やはりどこに行っても食べるラーメン。
 
ラーメン大好き!!!
 
 
このお店、エドモントン滞在中に2回も食べに行っちゃったよだれ
 
ラーメンに入ってる、バターみたいな白い塊.....
味噌ラーメンにバターなんて最高〜!!!!と思って注文したら
豆腐でした(笑)(笑)(笑)
 
 
それはそれでおいしいので、良いです!!!!
 
 
 
後半食レポみたいになったな
 
エドモントン2日目も楽しく過ごしました。
 
 
 
気分転換最高〜 指差し