今年の3月に、お隣のアルバータ州の州都エドモントンに行ってきました。

 

 

タイトルには旅行と書いたけど、実際はワーケーションです。

 

気持ちは10000%旅行気分だけど、ちゃんとお仕事もしました!ニコニコ ハッハ

 

 

 

エドモントンを選んだ理由は

 

 

 

ポケモンGO

 

 

 

です。 ハイ大事

 

 

 

北緯52度以上でしか出現しないポケモンをゲットできるのは行きやすい場所だとエドモントンのみ!

 

イエローナイフは遠すぎるし、アラスカやロシアだともっともっと遠いのでエドモントンがちょうど良い!

 

 

ということで、エドモントンに決めました。

 

 

 

 

バンクーバーからエドモントンまでは直行便で1.5hほどで着きます。

 

国内線に乗るのが久しぶりで、たぶん4年ぶりくらい。

 

あまりにも便利になっててびっくり!無気力

 

スマホひとつあれば、チェックイン・セキュリティ・ボーディング全部できちゃうという・・・・👏

日本で電車に乗るみたいにスマホをピってするだけですよ。

 

 

テクノロジーの進化すげー!!!!と感動しつつ飛行機にのってエドモントンへ✈️

 

 

 

 
こんにちはエドモントン👋
 
 
エドモントン空港は・・・・・・あんまり記憶に残ってない😂
 
 
 
バンクーバーとは違って、空港からエドモントンのダウンタウンまでが結構遠い無気力
 
交通手段はいくつかあるのですが、私はあえて
 
バス+電車
 
を選びました!
 
時間がかかってめんどくさいけど、せっかくだしローカルの交通機関でダウンタウンに行こうかなって。
 
 
 

 

空港からバスで20分ほど、 Century Park Stationに到着しました。

 

 

ここからダウンタウンまで行きます。

 

あんまり治安について考えてなかったけど、電車とか駅、結構治安悪かった驚き

 

事前に調べてもそういう情報はなかったので、この時だけかな・・・?と思いつつ。

 

変わった方たちがたくさんいましたね・・・・

駅も電車の中も・・・

 

電車の中も結構汚くて、古いとか汚れがあるとかそういう汚いんじゃなくて

もうゴミとか散らばってて床もベッチョベチョだし、あとオシッコくさかった😂

 

 

書き出すとキリがないので省略しますが、「Uberにすれば良かった・・・」と後悔しました😂

 

そういえば切符買ったのに改札なくて超素通りなの笑ったw

どうなってるんだ!!!

 

 

 

電車に結構揺られ、ようやく(まじでようやく!)目的の駅に到着。

この駅もまた治安悪かった〜 怖すぎてめっちゃ走りました。あとオシッコくさい

 

 

 

エドモントンでの滞在先は Airbnb だったので、ホストの指示に従って家のキーをゲット。

 

キーが入ってるケースが電柱に括り付けられてる系の受け渡し方法でした。

これが後のトラブルとなるわけですが.....驚き(この件はまたあとで)

 

 

 

 

滞在先のリビング

 

 
高層階なのでビューが大変良いです。
 
 
 
この日は、前日に呪術廻戦0の映画がカナダで公開が始まった日だったので
さっそく映画を観に行きましたニコニコ
 
まさかバンクーバーじゃなくエドモントンで観ることになるとは・・・ニコニコ
 
 
 

 

ダウンタウンにある映画館。

 

 
閑散としてて人が少なかったです。
 
ぬいぐるみ(わざわざバンクーバーから持ってきてた)とポスターで
一緒に写真を撮りたかったのに、呪術廻戦0のポスターどこにも貼られてないの😂
 
 
一枚くらいどこかに貼ってくれても良いじゃない・・・・
 
 
 

 

 

誰もいないスクリーン

 
映画が始まってから、何人かやってきました。
 
ちゃんとオンタイムで来ようね🥺
あと静かに入ってこようね🥺
でっかい声で話しながら入ってくるんだもん、うるさいわ!!真顔
 
 
 
 
 

 

わざわざ持ってきたぬいたちw 

 

映画良かったです!!!!!!!!!愛

 

また観たい!!!! と当時は言っていたもののもう一度観にいけず.....

オンデマンド配信するのを待ってます。

 
 
 
 
エドモントンの旅、一日目は映画を観て終わりました。
 
 
エドモントンの印象は、ダウンタウンなのに人がかなり少ないなあってことかな・・・
めちゃくちゃ静かで......567のせい?
 
 
 
まだまだ書くことがあるので次回に続きます無気力