やってまいりました!
9/15は嵐結成記念日!おめでと~💕
そしてこれまでずーっと5人でいてくれてありがとう。これからも5人一緒の嵐を応援していきます‼️

で、今日はソロ曲祭り~💕
なかにおさんが企画してくださいましたよ。
ありがとうございますおんぷ
アニバツアーで曲選びしたけどそれだけじゃ物足りない!て気持ちを爆発させちゃいましょ~!


企画内容は
①自坦ソロ曲から3曲
②自坦以外のソロ曲から各一曲
③ユニット曲から一曲
てことで、まずは③からいってみよ~(笑)
(だって①はたっぷり語りたいから)


四つ葉ユニット……むかーしのはあんまり知らないのよね~。なので『untitled』 のユニット4曲位しか思い付かない。あっ、大宮SKもユニット?
でも、何れが一番好きかというと、やっぱり
UBかなぁ。にのあい本人たちの意図はともかく(笑)、二人の20年以上の深い絆を感じられるし、ライブでの互いを見つめる顔がすごくいい♥️相葉ちゃんの優しい眼差し、にのちゃんの少しはにかんだ顔照れ
いいね~💕


四つ葉お次は②自坦以外のソロ曲

*潤くん→もうこれしかないよ!
Shake it!(Beautiful world)
エロカッコいい! ライブパフォーマンスがさいっこう!バンッとシャツをはだける所ではやっぱり「キャー♥️」てなるよね~(^-^)
嵐フェス'12でのみんなで"シェケ"も良かった照れにのちゃんの高速シェケは笑ったな爆笑
(潤くんなのに末ズでごめん爆笑
昔は結構ド派手なイメージだったけど、アユハピの「Baby blue」も良かったな。少し甘い歌声で歌い上げる感じが大人の魅力あってよいね。


*相葉ちゃん→この人もやっぱり
Disco Star(DIGITALIAN)
これ、ライブパフォーマンスありき!な曲だと思う!CDで聴いたときは正直そうでもなかったもん(^_^;)
(右下は妖精さんを発見の一瞬爆笑
サービス精神旺盛、何にでも全力投球、ポテンシャルの高さが嵐イチ!な相葉ちゃん。その彼の凄さがすごく分かる!これぞ"相葉雅紀"って感じ。そしてセクシーでカッコいいラブ
うちの3号のお気に入り(^-^)
曲の雰囲気でいくなら「Frendsip」「"じゃなくて"」も好きだなぁ。


*翔ちゃん
私ね~、多分翔ちゃんのソロ曲のセンスが好きなの。結局どれも好きで一曲に絞れない(笑)
なので2曲(笑)
T.A.B.O.O(僕の見ている風景)
Rolling days(japonism)
この2曲はとにかくカッコいいラブT.A.B.O.Oは衣装も好き♥️
Rollingdaysはもうマジで好き。ちょっと背徳的な所とか低音がキュンキュンくる感じとか。この曲で櫻宮書きたい!二人で堕ちてくとこ書きたい!


*智くん
めっちゃめっちゃ、悩んだ~!だって全部上手いし、カッコいいし。一曲に絞るのツラっ。
てことで、バラード2曲。
静かな夜に(僕の見ている風景)
いやー、美しいキラキラお顔も声も!
歌の上手さがホントによく分かる!
two(popcorn)
これね。もう何回も聴いてたはずなのに、ある日突然スコンと入ってきたのよ。
   伝えたい  言葉さえ  しまい込んだとしても
   愛しさが溢れてく  震えるほど ~
この部分の透明感のある声の伸びの素晴らしさ
そして歌詞が私の中の大宮にドハマリして、思わず散文書いてしまった→two(散文)
    もう少しだけでいい  何も言わずFollow me
    君を連れ去りたい  胸が叫ぶから
    I need you  I need you  I need you
    たとえ今夜が  最初で最後の夜でも
この歌詞もたまらん~(>д<)
ブラスト宮城でも歌ったね~(*^.^*)
智坦さんにとっては「TOP SECRET」が一番なのかな?


四つ葉そしていよいよ①自坦ソロ!
そりゃもう、全部好きなんだけどもさっ!あえて3曲でしょ。悩むよね~。

そもそもにのちゃんて、曲調によって歌いかたが全く違うじゃない?可愛かったり、エロかったり、男っぽかったり。
だから、ジャンルごと?で3曲選んでみました。

おんぷ♪まずは作詞作曲部門!
「ニノといえば」な「虹」はもちろん好きだけど、それよりも心を揺すぶられるのが
どこにでもある唄(Beautiful world)
ギターの弾き語りで熱唱するにのちゃん。
広いステージにピンスポットでたった一人。
目一杯叫べ。 ここにいるよって証のように。
僕らはそんな弱くは無い  でも強くもないから
だから泣いていいんだ  恥ずかしい事じゃない
明日がある人しか出来ないことだから
明日への合図だから
                                :
ほら行を吸ってはいて。 生きている。
一歩一歩  歩いている。ただそれだけでいい…
大丈夫。僕らはずっとここにいるよ。
強い、強い、歌詞。だけどすごく優しい。
泣いていいんだ、って。
難しいこと考えなくていい、息をして、歩いて、生きているだけでいい。
ほんのちょっとしたことでも、考えて落ち込んだりしたときに、背中を押してくれる曲だな、て思います。
俯いてしまってても、ふと顔を上げて前を見たら、「ほらっ」て笑顔で手を差し出してるにのちゃんが居る気がする。そしたら前に進めそうな気がするでしょ照れ

お次は可愛い部門!
いつまでたっても可愛い曲が似合うけど、やっぱりこれ。
秘密(one)
「あざと可愛い!」てこういうことよ!もうカンペキ!ショタ味強い!
(AROUND ASIA+in DOME)
髪型とかどこの野球少年か?って感じなのに!かんわいいラブ腰巻きシャツとかっ!ターンするとき頭少し残して回るんだけど、そこも女子っぽい!
声も高い!可愛い!連れ去りたい←え?
嵐フェス'13でも歌ってるけど、声がやっぱり大人になってて、まあこれはこれでエロ可愛いよ。智くんも可愛いって言ってるし照れ



そして最後はパフォーマンス部門。
にのちゃんは七色の歌声も素晴らしいけど、ダンスもまた「らしさ」があって好き。そんなダンスメイン曲で一番好きなのは
また今日と同じ明日が来る
(Are you happy?)
こんっなに!こんっなに!エモいダンスなのにっ!映像化されたら豆粒だった…………。
これがあるからアユハピのdisc1は字幕付きで見れない(笑)
まさかこんなにガッツリ踊ってくるとは思わなかった。でもにのちゃんにはこういうダンスが合うよね。詳しいことは分かんないけど。
そして歌声も。息づかいがウマイなぁって。
にのちゃんは歌の世界でも、「演じる」人。
曲の世界観を振り付け、表情、声、吐息全てで表現する人だな。ていうのをドンっと見せつけてくれたのがこの曲だと思う。

にのちゃんのソロを見てみると、その時期ゴトの興味の方向が良くなって分かるなー。
曲作りへの興味→表現することへの興味
最近の役者ゴトの充実もソロ曲に反映されてるのかもしれないね。



てなわけで。
めーっちゃ長くなっちゃいましたが、これらが
かりん'Sベストソロ曲
です照れ
やっぱりライブでの印象が強くなるね。
歌がどんどん上手くなってる嵐さんだから、これからのソロ曲にもめっちゃ期待してます心

長々とお付き合い頂きありがとうございました