広い宇宙

小さな宇宙船に、たった二人

窓の向こうには

青く輝く

母なる地球(ほし)



智と一緒なら、オレ、怖くないよ

一緒に星になろうか


漂う宇宙船

地球はそこにあるのに

届かない

助けを呼ぶ手段もない

ただ、…………待つだけ





聴こえるのは互いの呼吸音

愛しい音を抱きしめたくて

唇を重ねる

揺れ動き始める音が

メロディを奏でる

おまえ以外何も要らないんだ

おまえと一緒に星になれるなら





2017/12/27





智くんの「two」を耳だけで聴いてると、ぶわっと頭の中に宇宙が広がってきました。そして浮かんだ来たイメージを散文にしてみました。

で、ライブ映像見てみると、ブルーのライトの中で軽やかに歌い踊る智くん。ペンライトが星のようで、まさに宇宙だな~って思いました。


歌詞は全く宇宙とは関係ないんだけどね。

智くんのソロを聴くと、比較的宇宙を感じることが多いです。