この4月、甥っ子が新社会人になりました。
甥が中学生の頃までは一緒に生活してたんですが、今は隣家ではありますが別生活に。
隣に住んでるとはいえど、生活サイクルが違うのでなかなか会うこともなく。
以前は毎日顔を合わせていて、学校でどうだったとか友達がどうした彼女とどうだと何でもない話を聞いてたモンだけど、生活が別になると当然そういう会話もなくなり。
たまに会って話ても、知らない友達の名前も出てくるしさ、近況を聞くのにも説明が必要なの。
なんとなく距離が出来たみたいで淋しく感じてさ。
・・・いやまぁ、そんな言うほどおセンチでもないんですが(笑)
その甥っ子がですね。
初給料でケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)
しかも私が昔から好きなレアチーズケーキ・°・(ノД`)
些細な事かもしれないけどね、わざわざ買ってきてくれた事も嬉しいし、私が好きなモノを覚えてくれてた事も嬉しい。
なんか余程ストレスが溜まってるのか、涙が出そうなくらい嬉しかった(笑)
なんか、すんごい胸がほっこりして癒されたの~(*´▽`*)
甥が中学生の頃までは一緒に生活してたんですが、今は隣家ではありますが別生活に。
隣に住んでるとはいえど、生活サイクルが違うのでなかなか会うこともなく。
以前は毎日顔を合わせていて、学校でどうだったとか友達がどうした彼女とどうだと何でもない話を聞いてたモンだけど、生活が別になると当然そういう会話もなくなり。
たまに会って話ても、知らない友達の名前も出てくるしさ、近況を聞くのにも説明が必要なの。
なんとなく距離が出来たみたいで淋しく感じてさ。
・・・いやまぁ、そんな言うほどおセンチでもないんですが(笑)
その甥っ子がですね。
初給料でケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)
しかも私が昔から好きなレアチーズケーキ・°・(ノД`)
些細な事かもしれないけどね、わざわざ買ってきてくれた事も嬉しいし、私が好きなモノを覚えてくれてた事も嬉しい。
なんか余程ストレスが溜まってるのか、涙が出そうなくらい嬉しかった(笑)
なんか、すんごい胸がほっこりして癒されたの~(*´▽`*)




レンジで解凍温めしたご飯も美味しい