あのシーンで一番感動した…というよりそれがきもと言ってもいいんじゃないのかなっていう感情があります。
前回でもちょこっと言ったんですが、空の様な人になりたい!!という感情です。願望って言った方がいいのかな…
空からしてみればなんてことない普通の事で、純粋な自分の気持ちを言っただけなのに、結果的にはその言葉や行動が人を動かしている。
それってものすごく凄いことだと思います!!
そういう気持ちにさせてくれるこのシーンはちねんにものすごく大切なものを与えてくれたシーンになりました。
今は初見ほどの衝撃はないものの、見るたびに目頭が熱くなるのを感じます。
機会があれば是非見ていただきたいシーンの一つです!!
あひるで取り上げている、ちねんが紹介している題材はマイナーなシーンなのかもしれません。
第一、バスケット漫画なのですからやっぱり試合のシーンが多いし、一番の醍醐味なんです。
これは個人的な勝手な解釈⤵
この作品はある意味二面性です。
どいうことかというと、試合など、バスケに関する面と、それとはまた別のキャラクターたちの人間模様の面。
どちらもなくてはならない重要な肝です!!
表裏一体と言った感じ。
ちねんは、元々バスケの知識はからきしでしたし、バスケットが好きなスポーツという訳でもありませんでした。
そんなところからスタートしたので、今ではどちらかといえば人間模様、キャラクターに惚れて読み始めたのかもしれないと思っています。
超昔のことなんで忘れちゃったんですけど(笑
ですが今ではどちらも大好きですし、体動かしたいなって思う時は真っ先にバスケのことが頭に浮かぶくらいです!!(≧∇≦)
出てくるキャラは全員魅了的でちねんは順位がつけられないくらい大好きなんです!!
この前、百春が2番目に好きなキャラクターと申し上げましたが、1番はやっぱり…
!!空!!
やっぱり純粋にバスケが大好きなところとか、絶対諦めないところとかが大好きなんです!!
なので少しでも空のような人に近づけたらな。
なんて思ってます(^.^)