ご挨拶


おはようございます☀️

こんにちは☕

こんばんは🌠


当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます✨


主婦(主夫)の皆さま

一人暮らしをされている皆さま


毎日の家事、お疲れ様です☕🍰

プロフィール

家事全般が苦手な2児の母。
家事スキルを上げるべく、只今、勉強中。
同じ悩みを抱えてる方の家事スキル向上が目標。

良く読まれてる記事


サムネイル

整理のまとめと収納に必要な知識を書いてます!

 TODAY'S
 
布団乾燥機の感想

我が家は北向きに寝室があります。
その為、日が入りにくく常に湿気ているので除湿機が必須ですアセアセ
お布団も、日中は日が当たるベランダに干してるのですが、部屋に取り込んでしばらくすると湿っぽいんですよね…
ダニやカビが心配なので、楽天で高評価が多かった布団乾燥機を買って使ってみました💡



 

以前使っていたのがノズルが1つのタイプだったのですが壊れてしまい、今回購入したのはノズルが2つの為、すぐ暖まりました!!

パワーが断然違います爆笑

それに、さらに嬉しいのが、上履き2足分を乾燥させる事が出来るのが嬉しいっっっっキラキラ

今までは、息子達の洗った上履きを1足ずつ乾燥させてたので、時間がかかってたんです。

でも、ノズルが2つある事によって、まとめて出来る事が時短に繋がり嬉しかったです!!


↑このパーツをノズル先端部分に装着して使います!


↑こんな感じ

けど、ハイパワーで1000Wとの事なので長時間の使用は電気代が怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ダニを倒すにはダニモードで80分間使用しないといけないので、頻繁には出来ないけど、梅雨の時期は週1・その他は月1のペースでこのモードを使おうと思います爆笑


お布団は暖かくフカフカのお布団で寝たいですよね照れ

使用してから、寝付きが良くなった感じがします。

本当に暖かくて気持ちが良くて(笑)

子ども達を寝かしつけながら、自分も寝落ちする頻度が増えました(笑)


あたためモードだと20分間なんですが、その20分間でお布団全体があたたまります!!


お布団が湿ってて嫌だなぁと思ってる方は、

ぜひ、布団乾燥機を使用してみてくださいね💡

いろいろな種類がありますスター

効果に驚きますよ!!


ではでは、また(⁠・⁠∀⁠・⁠)/



サムネイル

私はユーキャンで知識とテクニックを学びました💡

※以下は私個人の感想です。


《メリット》

・分割払いができる

・整理の仕方、収納の仕方が分かる

・テキストを見ながら実践していく所もあり、いろいろな場所が片付いていく

・課題提出をして合格すれば2級と準1級の資格がもらえる

・会場に行かなくても、期限内であればいつでも家で課題提出ができる


《デメリット》

・料金が高い

・教材にはDVDもある為、DVDが見れる機器が必要

・プロを名乗れる1級取得には、準1級を取得後、面接と筆記と実技のプレゼンをして合格しないといけない

・勉強の進め方など自己管理が必要



生活していく上で、片付け=整理整頓は切っても切り離せないもの。


部屋が変わっていく様子を見て、家族の笑顔が増えた事が、1番【学んで良かったな】【痛い出費だったけど、自己投資できて良かったな】と思えた事です!




片付けや掃除でお困りの方へ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事



サムネイル

“片付ける時間もないし、疲れてるし、大変だよ…”

そんな時は、1人で抱えずにプロの手を借りてくださいね^⁠_⁠^