三春滝桜を見に行ってきました。 | れんのブログ

れんのブログ

趣味は国内旅行とスポーツ観戦。群馬県高崎市に住んでいます。これからもよろしくお願いします。

4月13日(土曜日)に福島県の三春滝桜を見に行ってきました。三春滝桜は去年行くつもりだったんですが都合が合わず今年訪れました。車で高速道路で行っても良かったんですが三春滝桜周辺の駐車場が混んでいると聞いて駐車場に停めるのに何時間も待ったりするのも嫌なので週末パスを使って新幹線で行くことにしました。

 

家から車で地元の高崎駅まで行き始発の高崎線で大宮駅まで。始発の高崎線は新幹線より早く東京に行けるのでディズニーランドに行く人とかがよく使ってますね。

大宮駅では少し時間を潰してから、つばさ123号で郡山駅まで乗車。

E8系に乗れればいいんですけどタイミングが合わずE3系です。でもE3系も乗る機会がないので逆に乗れるいい機会だったかも。

つばさは全車指定席なので指定席を取りましたがほぼ満席。

 

郡山駅到着。郡山駅に到着寸前に到着の番線が変わったようです。

車掌さんが慌てて到着の番線が変わるアナウンスをしていました。

 

郡山駅から臨時列車の三春滝桜号で三春駅まで。

 

バスで三春駅から三春滝桜まで20分くらいです。

 

ちょうど満開の時期に来ることができました。

 

やっぱり人が多かったです。三春滝桜は初めて見に来ましたが、すごくきれいで来る価値はあると思いますし天気が晴れていたこともあってとても満足できました。車はやはり渋滞していたので交通機関で来て正解でした。

 

 

 

 

 

 

三春滝桜を見学した後はバスで三春駅まで行き(三春駅の駅舎を撮影するの忘れちゃいました)普通列車で郡山駅まで。郡山駅からは、やまびこ138号の指定席で大宮駅まで。

大宮駅からは高崎線で高崎駅まで乗車し家に帰りました。
初めて三春滝桜に行けてとても堪能できました。