4月9日・10日釣行。 | Rentoo!by ブログ

Rentoo!by ブログ

レーシングカートドライバー
中原蓮人による日々のカート日記
~日常までを気ままに書いてきます!!

9日は金曜日にバチ抜けたとの連絡。

ならばと大潮後の中潮でなんとか釣ろうとバチシーバスに突撃!

上げの時間はマイクロベイト的にサスケ75でアップでグリグリ巻く。ガッツンとついばむバイト。
スピードが合ってないのかと思い、ダウンでゆっくり巻いてくるとグンっと乗りそうだけど乗らない状態。こんなんで遊んでたらノーフィッシュ笑

下げに入りだすと異常な数の流木によってキャスト出来ない状態に。しかしたまーにバチが流れてくる感じ、流木で流れバチは無理と判断して流れの淀みにマニック95をキャスト。早めに巻くとセイゴヒット。

次も早めに巻いてくると水柱が上がる!!
バチシーズン初めのアベレージサイズキャッチ。
{5AF81FFA-1A5B-4A96-AE87-6F60E3EDF9CE}

今年は異常状態なのでもしかしたら次のバチ抜けではセイゴが二桁を超える可能性もあるかも。

しかしバチ抜けは本当に楽しい!!アップにキャストしてアタッた瞬間に乗るかなー?乗るかなー?ってドキドキしてフルフッキングした時の感じがたまらん!!!


翌日は前打ちを1日やるもノーアタリ大撃沈。ほんとクロダイの気まぐれさにはやられまくりです。

そこでど干潮潮止まり+赤潮とシーバスにはどうなのかという状況でしたがとりあえずデイシーバス決行!!

ストラクチャーに投げて巻くだけで釣れる!
{0FB1FD92-811C-4F3C-91F2-ED9236813E62}

{EF5C8602-4B36-4FDD-B5CE-69F17AC20229}

もう少し時期が進めばこの赤潮もなくなり本当の名古屋港のドブ色に変わる。その頃からクロダイ良くなりだすかなー