節分の日♡ | 姫ちゃんママの育児日記

姫ちゃんママの育児日記

魔の2歳児が、無事終了し【悪魔の3歳児】に突入した、娘の育児日記です(*^_^*)

今日は節分の日ひらめき電球パパが休日なので親子3人で過ごす予定!

今日は保育園でもイベントやるから保育園Tシャツですラブラブ
{BA58990F-6DBA-4CD3-AF61-0CD545F379D6:01}
園Tシャツの日は、お着替えもスムーズで楽チン音譜



保育園では鬼が来たみたい!!
怖がってたみたいだけど、最後はバイバイタッチしたんだって良かったね!

姫ちゃんがペッタンコした、鬼のお面とお豆入!それに、お豆がわりにボーロを頂いて帰ってきました



初めて作った恵方巻を皆んなで食べて
{00B6712B-7B25-43B1-AEAA-5D4584FC6950:01}
今年も一年無事に育ってくれます様に…ラブラブ
ワガママが、ほどほどになります様に…


食後は、豆まきです
{7B9D123C-DF51-4064-A00F-9D1DDE86D8BA:01}
ちょっぴり小声でしたが
ちゃんと『鬼は外!福は内!』って言えたね

でも、物を投げちゃダメ!!って教えてるせいか
豆をポロッと下に落とす感じて、遠くには投げられず微妙な感じ汗汗汗



来年は、パパ鬼さん登場かな?
{33464141-E525-4A61-8628-BC7A3DC39C4D:01}
来年は、どんな節分の日になるのかなラブラブまた違った楽しみが増えてそうだね