今日は、自分好みのポニーテールできた♡
リボンが好きー!

高校で部活引退してから、
ずーっと痩せたいと思い、
万年ダイエット生活を送ってた。


食べない、
サラダだけ、
朝バナナ、
炭水化物抜き、
お肉・魚控えめ、
スープダイエットetc…


なんかブームが起こったら、
少し遅れて試してた。
(ミーハーじゃないと自分に言い聞かす笑)


出産後は授乳があったから
食べる量は増えたけど、


相変わらず、
炭水化物やお肉・魚は控えめだったし、
身体に悪そうなものは
できる限り避けていた。


そんな生活を続けているうち、
冷え性は進むし、
甘いものは食べたくなって止まらないし、


「次は何食べよう」と、
いつも食べ物のことを
考えてるようになって、


なんか、すごく、
「食」に支配されているなぁと
感じるようになった。


そんな時に、
堀江昭佳さんのブログに出会い、 本を読んで、
(本のリンクはこちら)


腸を休ませてあげることが
大切なんだΣ(⊙ω⊙)と、知る。


本に書かれているような
夕食断食はできないけど、


(だって、夜ご飯を大切な人と食べる時間は、
 いまのわたしにとって大事。)


夜ご飯食べてから、
翌日のご飯食べるまで
14時間程空けるようにして、
腸を休ませる時間を作るようにした。


例えば、夕食を20時に食べ終わったら、
翌日食べ物を口に運ぶのは10時以降。
もしくは、昼食まで食べない。


あ、でも生理前とかはこの限りではない。
お腹が空いたな〜、
これは我慢できないな〜って時は、
14時間経ってなくても食べる。笑


ほんとにお腹が空く感覚が
わかるようになって、
「自分の食べたいもの」を
大切にできるようになった。


これをするようになってから、
お肉も、お魚も、炭水化物も、
ジャンクフードも、お菓子も、
好きなように食べるようになった。
前より美味しい!と思うことが増えた。


だけど、お肌の調子も、
身体の形も、全然気にならない。 
むしろ、調子良い。


好きな物を制限なく食べてるから、
食へのストレスも全然ない。


だからか、不思議と、
「甘いもの食べたい!」発作も
前みたいに起こらなくなった。


お通じもあるし、
すごく心地よく過ごせてる。


ダイエットに悩んでる方がいたら、
「何をどう食べるか」よりも、
「腸をどう休ませるか」に
フォーカスするのがオススメです。