心にかけて | 駒井蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba

駒井蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba

駒井蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba



おはようございます☀


皆さま、今回

青森県警「情報モラル育成広報大使」を務めさせて頂くことになりました!


https://www.police.pref.aomori.jp/seianbu/syounen/net_douga.html




私も青森の中学生だった時に、学校で
青森県警さんによる
「情報モラル」を学ぶ講習に参加していました。

その時は、まだSNSを使っていなかったので
あまり実感がなかったのですが、
こうしてブログを書いたり
皆さんに何かをお届けしたりするときには、
「情報モラル」について学んでおいて良かったな〜
と、度々思っています!



改めて、
SNSやネットサービスを使っている自分自身を
見直して、
自分も自分の周りの人も
心地良くサービスを使えるようにしていきましょう!




一歩、一歩、の心掛けですね😊




ではでは