食薬カフェ『ヒノマル舎』でランチ♪ | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

薬膳料理をお店で食べてみたくて、ずっといきたいと思っていたお店に行くため、今日は午後休を取ってランチへ。


お邪魔したのは「食薬カフェ ヒノマル舎」さん。



定禅寺通のベローチェから入ってすぐのラーメン屋さんの脇、細い道をずーっと奥まで曲がりながら進んだ突き当たりの隠れ家的なお店。

最初通り過ぎて、しばらくしてから気づいて戻って、戻りながら見つけたキョロキョロ

戻らなかったら逆に見つけられなかったかも。笑


食べたのは日替わりランチ、1,000円。



スパイシーキーマカレー、紫キャベツのマリネ、カボチャのサラダ、カンドウフ入りのひじき、ピクルス、杏仁豆腐。

ご飯は黒米&赤米入り。

頼んでからほとんど待ち時間無し!

2分とかそれくらいだったと思う。


トレイの奥にガラス瓶に入った和漢食材、見えるかな?

今日の料理に使われている食材と効果をひとつひとつ丁寧に説明してくれます✨

この時期特有の乾燥や、その中でも今日みたいに雨が降って湿気の多い日に現れやすい症状なんかも考えてメニューを決められていて、食べると体も心も喜ぶ感じ照れ


↑メニューはこんな感じ。


これは私の今日の体調をヒアリングしてブレンドしてもらった特別なお茶。

ハトムギとマイカイカ(バラ)をほうじ茶ベースで飲みやすくしてくれたもので、蒸らし時間を終えて蓋を開けた瞬間、優雅で幸せな気分に一気に引き上げられるような香りが。

美味しかった〜

和漢食材がおしゃれに並ぶ店内。

クコの実やナツメ、白キクラゲなど聞いたことがあるようなものも多く置いてある。

お茶やコーヒー、ソルトハウスの塩も置いてあって、うちには色んな塩があるのについ買う私。


ヒマラヤ岩塩のピンクの小瓶入りは会社に常備してるので、今回は自宅用にコレを。


オーナーのトモミさんやスタッフさん(名前聞き忘れた…)楽しくお話ししながら、他のお客さんとも色んな話をして時間があっという間!


話すうちにプチ体験セッション会みたいになって、めっちゃ楽しかった✨

ココロ、魂、喜びまくり。


私は嗅覚分析士の方に体験させて頂き、ニオイをクンクンするだけでそんなことまでバレちゃうの⁉︎と驚くばかり。

体験的なプチセッションでも結構なことが分かるけど、通常セッションだと当然ながらもっと色んなことがわかるみたい。

是非これは受けてみたい。興味津々。

ちなみに私のグラフは結構『心配になる』レベルらしい…

今日すぐに出来ることを幾つか教えて頂いたので、早速今日からやってみよう。



せっかくなので持ち歩いてたカラーリーディングもみんなにやってもらって。



初対面なのに喋る喋る。

ヤバい、楽しすぎる…

ずっと居たくなる、不思議で何とも心地良い空間と時間だった。


昼休みに来るにはちょっと遠いし、せっかく行くならゆっくり過ごしたい。

なので私はきっとまた、ここに来るために休みを取って時間を作るだろうな。


今日話をしたことで、踏み切れなかったことに踏み切るために、ラストスパート頑張れそうな気がして来た。


よーし

帰ったらまた頑張ろ!


ヒノマル舎のみなさん

みゆきさん

ありがとうございました💕