マリーゴールド | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |


またまた母の助言で、センチュウ避けにマリーゴールドを植えるといいということで早速。



定番のオレンジも。



レッドもせっかくなので買ってみた。

3株、バラバラの場所に植えて終了照れ


連休中に植えた野菜たちは、苗モノは今のところ元気に育ち、種を植えたのはまだ発芽の気配なし。

あ、金木犀の隣に適当にばら撒いたバジルだけ出てたなクローバー

そんなもんだよね笑



今はクリスマスローズがキレイ。


そんなにガーデニングが好きってわけでもないんだけど、植物を見てるのはやっぱり好きだな。



通勤途中で毎日見かけるツルニチニチソウも日に日に色濃くなってキレイ。


いい季節(^^)




変な話かもだけど。

私の父が、ある日突然倒れてそのまま亡くなったのは、雪のたくさん積もった日だった。

今、どうして父が冬を選んで旅立ったのか分かる気がする。


春になって、花がたくさん咲いて、それと共に母が少しずつ元気になっていくことを、父はちゃんと知ってたんだよな。