浄化 | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

{309476C3-8898-4A16-8CDD-C538DA83AB54}

痛みで顔が変わってしまった




という母からのメールがあったのは昨日の昼間。

だいぶ復活した私が電話をかけたのは今日の夜。 

お互いに色々思うところがあったのだろうと思う。
電話を終えたのはほんの日付が変わる少し前のこと。

いろんな話をした。
そして、たくさん泣いた私。

なんでこんな事で、って思うくらい、些細な会話で泣いた。
涙が、コントロール外の領域に。

我慢していたのであろうこと、
全て言ったわけではなく、マシンガントークの母に対して5割言える訳もなく。
なのにこの涙。

止まらない訳を、説明出来ない。

出来ないけど、どこか深い部分でわかっている不思議。



きっと説明とか理由づけなんて必要ないんだね。



もちろん、今までのように全否定されたような気持ちだってゼロじゃない。
でも今日は、それだけじゃない、何かがあった気が確かにするんだ。


私には
私の行きたい道がある。


母は、それをとても怖いと言う。



だけど、それもアンタなんだろうという、理解も時に示す。




私は私。




今までどんな風に生きてきたのかという、私のそれを、他でもない母の口から聞いたことが、私の新たな一歩である事は間違い無くて。



明日は目が腫れそうだよ、お母さん。


あなたの優しさと厳しさと、
ただただ子を思う親の愛に触れて。