突然、ヒマになる(笑) | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

今日は「プール当番」で、朝から夏休みのプール解放の監視補助員の予定でした。


朝から気温が低く、空もどんよりだし、第一寒いし、今日は中止かもなぁと思いつつ支度。

中止になる場合は8時までにメール連絡があるので、その時間までになければ解放するものと思って学校へ来るようにというルールになっています。

8時を過ぎても結構な寒さだったし、何度も無駄にメールチェックをしたけれど中止のメールは来なかったので、さほど変わらない時間に出かける旦那に合わせて少し早めに出発し、最寄駅で旦那を下ろし、あまりにも早く着いたので近くのコンビニで少し時間つぶしてから行こうと駐車場に入ったら…


小学校から本日のプール解放中止のメール…




今かよっむかっ

もう着いたっつぅのむかっむかっ


遅ぇよむかっむかっむかっ




なわけで、コンビニの駐車場でメールを確認して「イラッ」としつつも「ホッ」としたりもして、そのまま帰宅。


「ただいまぁ~」


ギクッとしたように出迎えてくれた子供達は、どうやら鬼の居ぬ間にゲームに興じていた模様(笑)




当番日なので休みを取っていた私は急にヒマ人に。

ってことで、今日は週末のイベントで殆ど不在だったため溜りに溜まった洗濯物を全部やっつけ、乾きもしないのに外にガンガン干しました♪

洗面所から洗濯物の山がなくなるだけでもだいぶスッキリ。

そっから掃除機かけたり片付けしてみたり、しまおうと思いながらも出しっぱなしになっていたものをようやくしまったりと、家に居る日じゃないとなかなかやらないことをやってみましたよ^^

一段落したらPCに向かって仕事して。


で、疲れて夕方の中途半端な時間にうたた寝。

…のつもりが、ガッツリ寝となり(笑)


なんだかんだで、身体はそこそこに疲れていた模様です。

必要なお休みだったんだなぁと思いました。


与えられた時間に感謝して、今日の晩御飯は「もんじゃ焼き」という手抜きっぷり。

でも美味しかったよ^^