突然降って湧いたギフトタイム。 | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

photo:01

結構降ってきたから中止になるだろうと期待したものの、行く先のグランドは状態が良いし小雨なので予定通り決行との連絡が来て、こんな大雨の中で一体何が出来るんだい!?と半笑いしながら集合した祝日月曜日。

全員が集まったところに、行く先の担当者から連絡。
「こちらも結構降ってきたので、1時間様子を見ましょう」って^^;
で、いったん解散して1時間後に集合。

一時間後、再集合したら「決行」とのことで、6~7台の車に乗り合わせて出発。
20分ほど走ったところで今度は「中止になったので戻ってきてください」の連絡。
もう笑うしかない^^;

で、既に到着してから中止を知って、戻るのに時間がかかる人を除いたメンバーで解散。
途端に燦々と降り注ぐ太陽(笑)
もう呆れ笑い。

ちなみに到着が遅れる車に乗っていたのは我が家の長男坊…
すっかり暑くなってきた中で待つ母と弟。
も~一体なんなの今日は(><)

なんつって待ってるうちに、子供達はそれぞれに遊ぶ算段を整え、次男坊はチームメイトの兄弟宅へ遊びに行くことになり、戻ってきた長男は同学年のチームメイトと温水プールへ。
どちらも、別の親が送迎をしてくれることになり、朝作った弁当をそれぞれに持たせて何故か私は突然フリーに。
次男坊を待ち合わせの神社へ送った後、ひとりで神社をブラブラ。


photo:02

お散歩ペースでのんびり歩いて

photo:03

すっかり晴れた空に目を細めて

photo:04

ねぇ、一体いつごろからここに居たの?と問いかけてみたり


photo:05

大木を見上げ、そこに流れる年月を感じてみたり


photo:06


点在する小さな神社(?)にご挨拶してみたり



なんだかひとり有意義な時間を過ごしたのでした。


あれ?何これ^^;
今日はそういう日??
何だよ嬉しいじゃないか。

帰宅してとりあえず、練習も試合もしていないのに何故か泥だらけのユニフォームをつけ置きしたり、洗濯片づけしたりしていたら、仕事に行っていた旦那から「ヒマなら迎えに来てよ」と電話。

会社近くまで迎えに行って、カフェでランチの予定が「俺が食いたいものはココにない」と言い切った旦那に合わせてケーキセットを思いがけず食べちゃって。

帰って古本屋にでも行くかって話になり、あふれ返った漫画やらCDやら売って来たり。

本屋を出て少し走ったら実家の母からヘルプの電話。
メールがわけわからんことになってるんだけど、と電話で症状を聞かされるも、自宅よりも実家に近い本屋を出たところだったので寄って診てあげようってことになって、ふたり実家へ。

結局夕方過ぎまでアレコレ話して、思いがけず母との時間も出来たりして。


この連休中、連日連戦連敗で、別に勝ち負けが全てじゃないけど、あまりにダラダラと不甲斐ない試合っぷりにぶちキレて長男坊を泣かした私。

一昨日も昨日も、監督にアレコレとグダグダグダグダ、バカだのボケだのカスだのクソだのボロっカスに言われて、せっかくの連休も気分最悪で過ごした私たち。


最終日にこんなほのぼのとした静かな幸せを感じられるなんて、思ってもみなくて。


って、子供達がそれぞれの場所で友達と楽しく遊んできて、ひとりで神社お散歩出来て、旦那とケーキセット食べて、母とのまったりお喋り時間を過ごせたっていう、ただそれだけなんだけども。


そんな当たり前みたいな、でも当たり前じゃない、特別な時間。

平和な時間。


そういうのが、なんだか幸せだった。

だいぶパシったけど、まぁいいさ。


カフェモーツァルトのスコーンが美味しかった。

母の漬けたキュウリが美味しかった。

何でもない話をいっぱいして、母がいっぱい笑ってた。

子供達も楽しかったって、笑顔で出迎えてくれた。


プールに送迎してくれたKくん父、自宅に迎え遊ばせてくれて、帰りも送ってくれたYくん母、せっかくの休みだってのにありがとう^^

お蔭様の幸せです。


明日からまた、頑張れるよ♪




というわけで連休は例によって野球三昧、最終日は思いがけないお休みとなり、お休みを満喫させて頂きました♪



この連休中に頂いたメールへのご返信は、明日からお送りさせて頂きますね☆





iPhoneからの投稿