リクエスト | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |



photo:01



冷蔵庫にホワイトボードを掛けて、

各自食べたいものを勝手に書くようにしている。

アタシの食べたいものばっかり作ると

青虫のような食生活なので(笑)


これは旦那のリクエストで油揚げの中に納豆を詰めて

この後「焼き浸し」みたいにした。

美味しかったし好評だったけど、油揚げに汁の味がしみて
柔らかくなるので、中の納豆がこぼれて食べづらいのが難点。

焼いて醤油とかで食べたほうが楽は楽だな^^;

工夫の余地アリだわー。


あと作ってないリクエストはなんだっけ。

長男坊のカレーライス、オムライス

我が家の三兄弟(長男坊は旦那・笑)共通でオニオンフライ

そんなもんだったかな。


こうやって書いておいてもらうと、何回かに一回リクエストを採用して

考える手間が省けたり希望が叶って満足度が上がったりして

文句も出にくい。=アタシのストレスが減る(笑)

そしてホワイトボードに各々が書き込んでくれる文字や

イラスト(落書きとも言う)が、これまた愛おしい^^


チラッとテレビ番組で見かけた、食費節約の為の方法だったんだけど

なかなか悪くないなと思う今日この頃☆




iPhoneからの投稿