えぇ~(><) | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

マンションだけど猫の額ほどの庭があります。

ちゃんと土のスペースがあって、山茶花とかツツジが植えてあるの。

入居してすぐに芝をはがして、野菜やら花やら好きなものを植えてます♪


だいたい毎年トマトとキュウリを植えて、

気が向いたらナスとかピーマンとかあんまり好きでない野菜も植える^^;


今年はハーブに結構スペースをとっていて、

ペパーミント、スペアミント、レモンバーム、スイートバジル

ワイルドストロベリーにローズマリー、カモミールにラベンダー♪


ミントやレモンバームを収穫してフレッシュハーブティー・・・

と思ってたら、最近ペパーミントにやたらとアリがいる。

いや~な予感がして間近で見てみたら、びっしりとアブラムシ達が叫び


ハーブには虫がつきにくいと思っていたのになんで~!

しかもよりにもよってミントに~(TT)


悔しいので色々調べてみたら、条件が重なるとミントでも虫つくのね。

アリが運んできちゃうこともあるのね。

肥料多いとつきやすいのね。

・・・がっくし(TT)

もうハーブティー飲む気なくすよね^^;

特にペパーミントは遠慮だわ汗


薬剤は使いたくないので、更に色々と調べる。

方法がないわけではなさそうだが

水死させるってのが手っ取り早いらしい。


・・・アタシがもっとも恐れる死に方だよ(><)

相手がアリでもヤだよ(><)


も少し考えてみよう。

ハーブ達がやられてしまう前に何か対策取らなきゃねー。