やる気 | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

そんな特別なコトバじゃなくてもいいから


たった一言

ほんの一言


労いのコトバがあったら

それだけで

もっともっと気合入ったり

もっともっと頑張ったり

もっともっと工夫したり

そんなふうにできるのにな…


そんなことを思った今日



「また豆腐かよ!」


その一言に

なんだか

物凄く傷ついてしまった


なんだか泣きたくなった


朝早く起きて

家事して子供達起こしてゴハン出して

支度させて学校へ送り出して

そこからまた出来る事はなるべく済ませて

自分の支度して

仕事に行って

帰り道には頼まれてた銀行へ行ったり

夕飯の買い物に行ったり

そうして帰宅すれば座る間もなく夕飯の支度して


その結果


「また豆腐かよ!」


なんか悲しい


被害妄想ですかねアタシ。


昨日の残った麻婆豆腐を

今日中に食べきって欲しかったから

食卓に出したアタシがいけなかったですか

そんなにダメですか


こんな日は

色々と文句も言いたくなる

自分ばっかり頑張ってバカ見てるような気にもなる


きっとそうじゃないのに

そんなことないと思う気持ちもあるのに


報われない気がして

そういう思いに負けそうになるね


負けんなアタシ。