身をもって? | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

ほんっとにリラックスするってどういう状態なんだろう?

リラックスって結構、鍵な気がするんだけど、

どうもその感覚がわからんの。

そもそもリラックスとは何ぞや?

なんて突然初歩的な疑問に心を奪われた(笑)


座り仕事の書きっぱなし打ちっぱなしは毎日だし、

それまでも在宅採点の仕事をしていたので

何時間も座って答案とにらめっこして、頭と手だけ動かすような

そういう環境に長くいるからか、とにかく凝り固まっているカラダ。


固いのはもともとなんだけど^^;


偏頭痛もあるし、肩こりも感覚をなくすほどだし、

ここはひとつ、身をもって体験してこようかと突然思い立った。


本当は今日から筋トレ再開しようと思ってたんだけど、

昨日の野球で寒い中ずっと外で立ちっぱなしだったもんだから

体の冷えも何だか抜けず、肩が上がりっぱなしだったので凝りも取れず。

どうせなら今日行こう!


ってなわけで思い立ったが吉日なアタシは、リフレッシュサロンってヤツを突撃訪問。

運良く予約がなくても大丈夫なタイミングだったようで(普段から暇なのかはナゾ)

頭と顔~首、肩までを30分。

オプションで骨盤ベルトを巻きつつストレッチさせてもらうってのをつけてみた。


最初はちょっと指圧が痛いくらいで、こりゃぁリラックスとは程遠いぞ!?

な感じだったけど、だんだんと寝そうな勢いで気持ち良くて至福~

あぶなく夢の中へ旅立つところでした^^;

骨盤の歪みを取るのが目的っぽいストレッチは今月いっぱいの限定メニューだったのだそうで

体験出来てラッキーだったかも☆スゲー気持ち良かったよ♪


施術が終わると、数種類の中からハーブティーを1種類ごちそうになり、

10粒入りで500円というハーブキャンディーを1粒ごちそうになり、

チョ●ラBBの新製品とやらの試飲品を貰って、なんだかホクホクと帰宅。


結局のところリラックスとは何ぞや?という疑問の解答を見つけるには至らなかったものの、

なかなかに気持ち良かったし、これはこれでいいかな~♪と。


体を労わるってことを普段疎かにしがちなので、良かったと思う。


もう少し、緩むってことに意識を向けてみよう。

いつでも張りつめてたら、体もしんどいけど、そのうち心もしんどくなりそうだしね。


リフレッシュマッサージ的なものを体験したら、今度はアロママッサージとかやってもらいたくなっちゃった。

どっか仕事帰りにフラッと寄って、子供達が帰宅する時間くらいまでには帰れそうな、そんな都合のいい場所はないだろーか。

ちっとリサーチしてみよう♪