家から徒歩1分のスーパーが閉店した![]()
ものすごく、ショック![]()
住宅街の中にあって、お客さんたくさん居たのに
閉店するなんてどうしてだろ~![]()
うちの近所は、高齢の方が多いから
歩いて買いにいけるお店がないと皆困っちゃうよ![]()
跡地に、またスーパーが建てばいいなぁ![]()
今後は、車で買い物に行くしかないんだけど、
週末に夫と買いに行くだけでは不便。。
生協やネットスーパーを利用すること考えようかな![]()
生協といえば、子供のころ頼んでいてチラシを見て
選ぶのがすごく楽しかったな~![]()
今はどんなシステムになってるんだろう![]()
家から徒歩1分のスーパーが閉店した![]()
ものすごく、ショック![]()
住宅街の中にあって、お客さんたくさん居たのに
閉店するなんてどうしてだろ~![]()
うちの近所は、高齢の方が多いから
歩いて買いにいけるお店がないと皆困っちゃうよ![]()
跡地に、またスーパーが建てばいいなぁ![]()
今後は、車で買い物に行くしかないんだけど、
週末に夫と買いに行くだけでは不便。。
生協やネットスーパーを利用すること考えようかな![]()
生協といえば、子供のころ頼んでいてチラシを見て
選ぶのがすごく楽しかったな~![]()
今はどんなシステムになってるんだろう![]()
今日は私の誕生日![]()
お昼は五右衛門でパスタ食べました![]()
「ナスとモッツァレラチーズのミートソース」
激ウマです
毎日食べたいくらい
お取り寄せできるみたいなんで、取り寄せたいかも
誕生日だからって特別なことはなかったけど、
夫婦2人で仲良くすごせたので十分しあわせでした
歳を取るとあんまり欲がなくなるのかな![]()
健康で平和でいられればいいやーって思う今日この頃です。
久しぶりにDVDを観ました![]()
『エターナルサンシャイン』
大好きな映画で、前に一度観て衝撃をうけました。
数年経って再び観てみたけどやはりいい映画だった
2004年に公開された映画で、
主演はジム・キャリーとケイト・ウィンスレット。
2人は付き合ってたけど、ケンカがきっかけで別れて
ケイトのほうが記憶を消す業者にたのんで、
ジムの記憶を消してしまって、それを悲しんだジムも
記憶を消す依頼をしたけど・・・
っていうお話。失恋後に観るとかなり切ないです![]()
恋愛映画だけどSF?奇想天外で時間軸があちこち飛びます。
ジム・キャリーはコメディアンだけど、この映画では
真面目でつまらない男を演じてます。カッコよく見える。
ケイト・ウィンスレットはタイタニックの印象しかなかったけど
髪の色を、緑→オレンジ→青にしていて
性格も奇抜な女の子の役でとってもよかったです。
その他、スパイダーマンのヒロインMJのキルステン・ダンストが
可愛くてすごくいい役でした![]()
あとで分かるけど、彼女も苦しい恋の記憶を消してたんだよね。
好きすぎて忘れないと苦しくて生きていけない!って
思う人はたくさんいると思うから、
この映画に共感する人多いんじゃないかな。
とくに20代の人は!
でも記憶なんて、時間が経てば覚えていたくても忘れるものだし
無理に消さなくてもいいと思うので、
実際にこんな業者できないほうがいいと思うよ![]()
この監督の映画、他のも見てみたくなった![]()