家から徒歩1分のスーパーが閉店したガーン


ものすごく、ショックダウン


住宅街の中にあって、お客さんたくさん居たのに


閉店するなんてどうしてだろ~しょぼん



うちの近所は、高齢の方が多いから


歩いて買いにいけるお店がないと皆困っちゃうよあせる


跡地に、またスーパーが建てばいいなぁぶーぶー



今後は、車で買い物に行くしかないんだけど、


週末に夫と買いに行くだけでは不便。。


生協やネットスーパーを利用すること考えようかなビックリマーク


生協といえば、子供のころ頼んでいてチラシを見て


選ぶのがすごく楽しかったな~ニコニコ


今はどんなシステムになってるんだろうはてなマーク





今日は私の誕生日ニコニコ


お昼は五右衛門でパスタ食べました音譜


「ナスとモッツァレラチーズのミートソース」



茜色日記


激ウマですドキドキ 毎日食べたいくらいよだれ


お取り寄せできるみたいなんで、取り寄せたいかもご飯



誕生日だからって特別なことはなかったけど、


夫婦2人で仲良くすごせたので十分しあわせでしたクマ


歳を取るとあんまり欲がなくなるのかな得意げ


健康で平和でいられればいいやーって思う今日この頃です。






久しぶりにDVDを観ましたニコニコ


『エターナルサンシャイン』



大好きな映画で、前に一度観て衝撃をうけました。


数年経って再び観てみたけどやはりいい映画だったキラキラ


茜色日記


2004年に公開された映画で、


主演はジム・キャリーとケイト・ウィンスレット。



2人は付き合ってたけど、ケンカがきっかけで別れて


ケイトのほうが記憶を消す業者にたのんで、


ジムの記憶を消してしまって、それを悲しんだジムも


記憶を消す依頼をしたけど・・・


っていうお話。失恋後に観るとかなり切ないですドキドキ


恋愛映画だけどSF?奇想天外で時間軸があちこち飛びます。



ジム・キャリーはコメディアンだけど、この映画では


真面目でつまらない男を演じてます。カッコよく見える。


ケイト・ウィンスレットはタイタニックの印象しかなかったけど


髪の色を、緑→オレンジ→青にしていて


性格も奇抜な女の子の役でとってもよかったです。


その他、スパイダーマンのヒロインMJのキルステン・ダンストが


可愛くてすごくいい役でしたラブラブ


あとで分かるけど、彼女も苦しい恋の記憶を消してたんだよね。


好きすぎて忘れないと苦しくて生きていけない!って


思う人はたくさんいると思うから、


この映画に共感する人多いんじゃないかな。


とくに20代の人は!


でも記憶なんて、時間が経てば覚えていたくても忘れるものだし


無理に消さなくてもいいと思うので、


実際にこんな業者できないほうがいいと思うよ得意げ


この監督の映画、他のも見てみたくなった!!