最近、蕎麦屋に行くのがブームニコニコ



今のところ4件だけど紹介しますザルそば


写真撮り始めたのは3件目からにゃ




ちなみに、ド素人なので蕎麦の味の違いが


まだわかりませんショック!



海老天が好きなので、頼むのは『天ざる』


なので評価するときに


海老天を重視します(笑)


じゃあ、「海老天めぐり」なのかも得意げ


※行った順



●「そじ坊」 (幕張WBG店)


チェーン店で前から行ってたけど、好きです。


海老天が大きくてプリプリWハート




●「せんげん」 (浅間神社の近く)



茜色日記


食べログ↓

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000915/



人気店みたいで、いつも混んでるみたい。


駐車場はたくさんあるので車で行けます車




そばを作れる「蕎麦教室」を開催してるみたいなので



いつか行ってみたいなぁニコニコ


てんぷらは、小さくて不満足でした。


ここの店は蕎麦だけ味わったほうがいいかも。



●「三升屋」 みますや (稲毛海岸)



茜色日記


食べログ↓

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000804/



前から気になってたけど、駐車場が少なくて


なかなか行けなかった。



開店時間か15分後に行ったけど混んでました!


店に入ってから蕎麦が出るまで30分うう 遅い・・・


でも、蕎麦の量も味も良くて、天ぷらも美味しかったきらきら!!


汁がちょっと濃かったかな?




●「亥庵」いおり (千葉市緑区)


食べログ↓

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12001834/



茜色日記



茜色日記


蕎麦がなぜか短い。そして量が少ないです。


男性は大盛りがいいと思います。


天ぷらは、柚子塩を付けてたべますよだれ


これは美味しかったおんぷ


海老もデカイし、しいたけの天ぷらがいいね~



こちらの店は、とにかく店がすごいです上げ上げ


料亭みたいな感じ にゃ



お庭も綺麗にしてあって、心が落ち着きます。


ものすごく混むので予約必須ですよみつばち




次は、東京進出してみたいと思いますニコニコ



今日からだいぶ涼しくなって、


大好きな 『秋』 って感じがした にゃおんぷ


暑いの苦手で、夏は家に引きこもってたけど


外出したくなりましたニコニコ




アメンバーのnaobeeさんが、としくんフレンチブルドッグ


を連れて遊びにきてくれましたWハート



一緒に、稲毛の浜にある「花の美術館」へ花ニコ



茜色日記


記念撮影 にひひ音符 カワイイはーと



茜色日記


レストラン ラ・ミューゼ  のテラス席でランチクマ


ペット同伴で入れます。


牡蠣がオススメで、北海道産の生牡蠣を食べましたよだれ


昼間からなんだか優雅な気分↑



茜色日記



お食事の後は、稲毛海浜公園をお散歩フレブルおんぷ


広くて自然いっぱい、ネコもいっぱいo(´v`)o




海に入る、としくん。


一日中、おとなしくて良い子でしたにへハート


茜色日記



久々に野球ネタニコニコ


今年は暑くて球場に行く回数が


減ってしまいましたどーん


8月なんて3回しか行ってないよショック!


8/14 千葉マリンで、ファーム試合@西武戦


午前11時からの試合で、めちゃくちゃ暑かったガクリ(黒背景用)



西武の選手たち西武


茜色日記


ロッテ選手たち ニコWハート


茜色日記


堀さんが戦力外通告されたのが残念ですしょぼん


来週の連休は浦和に行って、ロッテ選手として


最後の堀さんを見てきます。



茜色日記

大塚明もこの日が選手として見る最後でした涙

(試合、出てなかったけど)





野球選手はいつか引退の時期がくるけど、


長くロッテに在籍した選手がいなくなるのは


とても寂しいですしょぼん



この日は、植松君と大嶺(兄)がボールボーイラブラブ!


植松ファンとしては試合中ずっと見れて嬉しいけど、


ピッチャーとして見たかったなぁ↑


来年は4年目なので、そろそろ一軍デビューして


活躍してほしいですクマ


応援してますウエマツLOVE



茜色日記