最近、蕎麦屋に行くのがブーム![]()
今のところ4件だけど紹介します
写真撮り始めたのは3件目から![]()
ちなみに、ド素人なので蕎麦の味の違いが
まだわかりません![]()
海老天が好きなので、頼むのは『天ざる』
なので評価するときに
海老天を重視します(笑)
じゃあ、「海老天めぐり」なのかも![]()
※行った順
●「そじ坊」 (幕張WBG店)
チェーン店で前から行ってたけど、好きです。
海老天が大きくてプリプリ![]()
●「せんげん」 (浅間神社の近く)

食べログ↓
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000915/
人気店みたいで、いつも混んでるみたい。
駐車場はたくさんあるので車で行けます
そばを作れる「蕎麦教室」を開催してるみたいなので
いつか行ってみたいなぁ![]()
てんぷらは、小さくて不満足でした。
ここの店は蕎麦だけ味わったほうがいいかも。
●「三升屋」 みますや (稲毛海岸)
食べログ↓
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12000804/
前から気になってたけど、駐車場が少なくて
なかなか行けなかった。
開店時間か15分後に行ったけど混んでました!
店に入ってから蕎麦が出るまで30分
遅い・・・
でも、蕎麦の量も味も良くて、天ぷらも美味しかった
汁がちょっと濃かったかな?
●「亥庵」いおり (千葉市緑区)
食べログ↓
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12001834/
蕎麦がなぜか短い。そして量が少ないです。
男性は大盛りがいいと思います。
天ぷらは、柚子塩を付けてたべます![]()
これは美味しかった![]()
海老もデカイし、しいたけの天ぷらがいいね~
こちらの店は、とにかく店がすごいです
料亭みたいな感じ ![]()
お庭も綺麗にしてあって、心が落ち着きます。
ものすごく混むので予約必須ですよ







カワイイ














